今日は、朝から青空広がっていい天気でした♪
夫は、ブルーベリーの鳥除けネットをかける用意を着々としています。
パイプを地中に埋める時、娘はちゃんと足で土を踏んでお手伝いしてましたよ(*^ー^)

さて、久しぶりにベリー達の写真を撮ってきました。ブラックベリーとレッドカラントを撮り忘れてしまいました。


グーズベリーです。透き通ってきれいな色です。熟す前に取ってしまおうか悩みどころ。


カシスです。色づいてきたのもあります。比較的大きい樹には、やはりたくさん実が付きました♪


ラズベリーです。
インディアンサマーは、花が咲き終わり実が膨らんできました。サマーフェスティバルやレッドジュエル、ファールゴールドは、まだ花がたくさん咲いています。


ブルーベリーです。
写真はコリンス☆なぜか、一番早く色づき始めました。
晩生のジャージーの花が終わりそうです。

全般的に、みんな元気いっぱいです。
週末から雨の日が続くようだけど、無事おいしい実になってね(*^ー゚)

Android携帯からの投稿