今日から8月。

連日暑すぎるので、8月になったから、あともうちょっとで酷暑も終わるんだ!ってなことを自ら言い聞かせたり。

あと、あっちこっちでゲリラ豪雨になってしまい、花火大会も中止になってしまったところもあるらしい。足立区の花火大会もそのひとつ…らしいのですが、YouTubeのオススメ見てたら最初に見たのが、↓コレ。


コメント欄に「この後、豪雨だったので、ナイスな判断だった」とあったので、そうなんだ度思いながら、別動画もあったので見る↓


えっ?サ、サムネだけでもかなり印象が違う!

西と東の空模様が全然違ったりすることあるけど、そんな感じっすね。

夏といえば、もうひとつ、盆踊りですが。

ボン・ジョヴィの「Livin' On A Prayer」で盆踊りをする“盆ジョヴィ”発祥のお祭りとして知られる『中野駅前大盆踊り大会』。ボン・ジョヴィから『中野駅前大盆踊り大会』にメッセージ動画が届けられ、同イベントのSNSアカウントで公開されています。

えっ?(まじです)(既に春には動画メッセージは録画されてたみたいッスね)
「スッパマンチョップ!サプライズなのだー!」スッパマン?チョップはサプライズでもなんでもないけど、いらないよぉ💦「わーっはっはー!スッパマンチョップある方が調子がいいのだー!」スッパマン?調子こいてる💦

…にしても、さらに中野の盆踊り大会が盛り上がりそうだし、オマケにボン・ジョヴィは、グッズ等も売れそうだし、ビジネス的にはWinWinみたいな事なのかな。あとは天気ですよね。(暑さはどうしようもなさげだけど)

相変わらず「ワールドトリガー」大好きだったりするのですが、今日はイチ推しの諏訪洸太郎の誕生日だそうだ🎂諏訪さんといえば、明日発売のジャンプSQのコレ↓(公式で掲載されたところからのスクショです)


文庫本まで待ってしまう🙇‍♂️のですが、諏訪さん、それスゴすぎなんだよなぁ。(真ん中喋ってんの諏訪さん、メガネかけてるのが主人公、三雲修)なんか、ワートリがビジネス的に支持されている理由よなぁなんて、経済とかビジネスとかめっちゃ弱いのにそんなふうに感じてしまった。


これ、可愛くて好きだなぁ。関係ないけど、今夜の夕食に惣菜のコロッケ買ったけど、美味しかった😋


「なんだ…。ラーメンじゃないのか。」コ、コイチャン?夜にラーメン滅多に食べないよ?「フッ、今日はさっぱり塩ラーメンかな。うりゃ!」うーん平和がいいな(*^^*)