いきなりゴジラを出すのもなんなので…

「フッ、僕か出てみたよ?悪いかー?」コ、コイチャン?悪くないけど、なんだか久しぶりだね(*^^*)「フッ、今夜もラーメン美味いよ😋うりゃ!」な、なんのこっちゃ!

ミセスグリーンアップルの「コロンブス」炎上の件。東洋経済オンラインで割とまとめられている気がするんですが。(そのひとつがこれみたいだ)


要は、


みたいな炎上になっていて、歴史的史実から不適切だろ!みたいなのもあるような気もする。嫌やなーと思うのは、たぶん誰かがその(猿登場も踏まえて)不適切だ!おかしいだろ!みたいなある種の正しさが暴走してしまって、むしろその炎上を愉しむ人によってさらに炎上している気もする。

「コロンブス」のMVが炎上する少し前、テレビは好意的にそれを伝えていたのに、炎上し、スポンサーのコカコーラは、あらゆる差別は許されない!みたいなコメントをしているのも、ホント嫌。仕方ないのかもしれないけど。(個人的には、空想をフル回転させただけという印象)

見た人で差別だと感じた人がいたら、それがそのMVの事実になってしまうの、なんなんですかね。まぁ…MVとしてはやりすぎかなぁとは思うけれど、だからって、罪人を扱うような報道の仕方はホント萎える。

ところで…
「わーっはっはー!バイザウェイなのだー!スッパマンチョップ!」ス、スッパマン?チョップまでいらないよぉ😅「トウ!完全に私情なつぶやきになるのだー!無視もありなのだー!」なんかバレてる😵

3月の下旬から短い首で待ってたボン・ジョヴィのニューアルバム「Forever」。

先行配信(シングル)の1と3が、とてもいい曲(要は好きな曲)なので、それ以外はたいした曲じゃないのかもと思っていた私がバカでした✨アルバムでもしかしたら一番好きかもしれないのが8曲目。


ジェリコの壁…って、聖書にあるんだそうで、新世紀ヱヴァンゲリヲンにも、出てくるらしい。(知ってる人は知っている、ですね(^ ^))で、この歌、大声で歌おう!ジェリコの壁を崩そう!みたいな歌詞で、史実というか、歴史的正しさの視点からだとこの曲も正しくなくなってしまうんだろうか?ってなことを少し感じてしまう。

まぁ…個人的には毎度、キャンセルカルチャー関連はモヤモヤするタイプです。

いつまでもロックTシャツでライブハウスに行く、そういうBBAで私はありたい

ってなことをXでつぶやいてる方がいたので、なんのこっちゃ?と思ったのですが、


⬆これに対する異議というか、主張ですよね。(脱コルの逆、つまりゴリゴリのコルセット感覚だよなぁ、コレ)まぁ、私も同感(苦笑)そのBBAでいたいと主張した方(まきさん🐟)のポストを引用した荻野目洋子さん(🎶今夜だけでも、シンデレラボーイ🎶)のポストがめっちゃかっこいい!

何ならおばあちゃんになっても着ていたい。コメント欄にも激しく共感👏
他人の事を批判する前にまず自分を幸せに出来る人間でいようと思うし楽しめる大人でありたい。服にはそういう力がある。「💪パワァーーー!!」

ってちょっとなかやまきんに君入ってる気が😅そうか、服にもパワーあるよねという発見でもあったかも。個人的に好感度上がったよ!荻野目ちゃん(*^^*)