前々回、突撃規約違反で掲載されなかったブログコレ(参考)1箇所伏字にしたら復活してた😵💦

「ヨシ!」なのか?そうなのか?美猫クン、そうなのか??
うーん😓モヤッとするよ😓

表現規制と言えば、タレントの真鍋かをりさんが「ワイドナショー」で蓮舫に対して疑問を口にした件。

蓮舫さんが出てきて、国政の構図がそのまま都知事選にも流れてる感覚になって、選挙に対するテンションが上がらない。自民党の裏金問題があって、野党がワーって言うけど、別に文句しか言ってないみたいなのがウンザリって思ってるところに、都知事選でもそうなるのか?みたいな、もう『お腹一杯かも』みたいになっちゃてて、東京都は東京都じゃない?って思うんですけど、でも何かどうしても、蓮舫さんがいることによって、その構図でやんなきゃいけないのかなってなっちゃってる」(コメント内容を書いてた方のをほぼそのまま掲載)

確かに批判はしているなとは思いますが、「もったいないですよね」とまで読み取れないのが、野党支持者の痛いところだよなと思う。実際にフジテレビに抗議した人もいるらしい。干されなきゃいいけど、真鍋さん……。(杉尾秀哉は、過去、真鍋かをりは桜を見る会に参加してたー!とかXに書いてるし。怖すぎだわ、元TBSアナウンサー)

余談と邪推ですが、
「トウ!表現の自由についてどう思うか、みんなに聞いたのだー!」ス、スッパマン?スッパマンが聞いたわけじゃないのになんで出張ってきたのだ?「スッパマンチョップ!出張ってるのはお腹だけじゃないのだー!」そ、そんなこと言ってないよォ💦「わーっはっはー!スッパマンの自爆なのだー!」じ、自爆じゃなくて自虐だよぉ💦

Afee(漫画アニメなどの表現の自由を守る団体らしい)が、前回の参議院議員候補に表現の自由に対する見解について質問した蓮舫の回答。


まぁ、ゴリゴリな規制派。むかしクラリオンガールで水着姿も披露してたのにね。まぁ、そういう過去があるので、フェミ議連に参加することはないだろうが、フェミ議連とか、婦人の会(新婦人の会)みたいなゴリゴリの規制を行うかもしれないですね。都知事になってしまうとしたら。

いやだって「ソビエト蓮舫」って言われちゃってるし😵ちなみに、それを言った人は……

コレ⬇️ですが、コラ画像だったらしい。

2016年番組出演時の画像、確認が間違ってないのなら共産党との連立について……らしい。かなり明確に「NO」なんですね、その頃は。

ところが都知事候補になると……


共産党に全集中(違うっ!)全力で応援されとりますわ。しかも公約違反あれこれやらかしているようで。(都庁のプロジェクションマッピングの予算が間違っている?らしい)裏を返せば、小池都政は副知事や都議らも含めて、東京を良くするためにそれなりに機能している……ということにはなるんだよなぁ😵

またまた終わりが変なので💦


見たら全く違うところが気になった動画。YouTubeのコメント欄も……w