この間、たまたま「マツコの知らない世界」見てたら、「アニメ聖地巡礼の世界」をやっていて……。途中で


温泉むすめプロジェクトが紹介されてたんですよね。おお!一時期は仁藤夢乃の加害性(参考)で、どえらい目にあってしまった温泉むすめですが、それぞれの温泉地で聖地として活躍してるらしいですね(^ ^)そのさらに、パルケエスパーニャ(周央サンゴ)や夏目友人帳(ニャンコ先生)なども紹介していて個人的には面白かった(^ ^)ちなみに、マツコの知らない世界の影ナレは
「わーっはっはー!スッパマンなのだー!」えっ?スッパマン?ち、違うよぉ💦「Dr.スランプアラレちゃん」でスッパマンの声をやってた玄田哲章さんだよぉ😵「トウ!そうなのだー!かっこいいのだー!」かっこいい??ま、いっか(^ ^)


⬆コレですが。書店への脅迫があり、書店によっては販売されていないところもあるらしいですが、3刷だそうでさらに増刷しそうですね。ゲイ編集者(という紹介で大丈夫そうかな)富田裕さんが「図書館に置いて欲しいね」的なポストをしてたけど、コレ、図書館に置いてくれたら私は嬉しいな~。

左派マスコミが、あからさまに過剰批判している小林製薬の紅麹の件ですが……。稲垣昭義氏が、読売新聞の記事を引用しつつ


「フッ、サプリってなんなのだ?悪いかー?」コ、こいちゃん?悪くないけど、色んなサプリあるよ?「サプリとかアプリとかちんぷんかんぷんだよ?とにかく、代読だよね、うりゃ!」

小林製薬を悪者にしたいかのような報道ですが、3万3000社に流通している紅麹で今まで何の問題も起こっていないことを冷静に受け止めるべきです。

問題なくても自主回収を求める社会、コロナ禍での自粛もそうですが、マスコミが作る圧力社会、もうやめませんか?

個人的にこの方のこういうポストは支持ではありますが、この人、三重県の立憲民主党会派の県議なんだが。(万バズしてたけど😵)むしろ、コロナの自粛も、紅麹問題での過剰な批判も立民議員が大いに貢献している印象なのだが。(しかも、自主回収を積極的に行っていたイオンは、立民、岡田克也議員のお膝元ッスよ?)


ところで「とっくん」さん。結婚して、現在31歳らしい。その彼が「31にもなって、不謹慎ネタやってしまう。いつになったら大人になるんだろう」ってなつぶやきしてたけど、私、今でも大人になれてないような気が😦

にしても、美味しそうだな~(^ ^)