活動家では無いLGBT当事者(ってのも妙な表現だよなぁ…。)の方が、時々GI またはGIDと𝕏に書いているのを見たことあるのですが、イマイチわかってなかった。精神科医の井上智裕先生のブログで知ったことですが、GIDつまり「Gender Identity Disorder」のDつまりDisorder(障害)を省いたのがGIということになるらしい。

「フッ、そんなことどうでもいいよ、悪いかー?」コ、コイチャン?それ身も蓋もないよォ😅「ま、ボクは今夜もラーメン食べるよ。うりや🍜!」ま、マイペースやなぁ、コイチャン。

要するに、今まで学会は性同一性障害と表現していたのを性別不合と表現することにしたんだそうだ。

うーん😓障害が入ることが当事者にとって良くない的な要望等に配慮した形っぽいけど、一方で自分は性同一性障害として生きてる人もいる。そういう人って、性別不合…とトランスジェンダー(性自認含めて)名乗る人たちってウザイんじゃないかなぁ?

今どき、ホルモンだとか、遺伝子の仕組みだとかで性の多様性がどーのこーのとやたらNHKがジェンダー、ゴリ押ししまくるけど、生まれた性は変えられないと思うんですけどね!


別に、女性がマイノリティであることは、否定していなくて、トランス女性はマイノリティ中のマイノリティだと言ってるだけなんですけど。とても単純なことなんですが。

は?トランス女性って男ですけど?女より女を名乗る男の方が護られるべきって事ですかね😡ちなみに、トランス男性、つまり身体女性のつぶやきのスクショ。

..............

男性として生きるとか言ってるのに、女なんだよなぁ。トランス女性によって、女性スペースが犯される危惧はあまりないだろうが、男としていい気はしないだろうと感じるんですけど…。(そりゃ、杉山文野が、男だからパパになる…と言いつつ、第三者に子供を産ませるとかわけわかんないことやるわけだよな😦精子提供者は極左の松中権)

世の中には、何それ?という病気、障害、依存症なんかも個人的にはそれだと思う。当人も世間も、「何それ」それを受け入れ、認めることなんじゃないのかな?と思う。例えば、クレプトマニア(窃盗症)とか、トゥレット障害(汚い言葉を発する)とか、あとパニック障害も、ネーミング程軽い症状では無いらしいけど、結局それも本人が医者にそう言われたら認めるところからじゃないのかなと思う。そのひとつが、性同一性障害だと感じるんですけどね…。

なんでメディアはLGBT(🌈)活動家の声しか聞かないんですかね。

ダウンタウン、松本人志さんが、文春との裁判前に、𝕏に投稿したことから大騒ぎになってますが、個人的には松本さん支持。

支持ですが、性加害を疑われてはいるが、反論はできるんですよね。

でも、ジャニー喜多川氏は降って湧いたようにその話が出てきた挙句、イソコババ…
「ス、スッパマンチョップ!マジでダメなのだー!うわっ💦スッパマン?「わーっはっはー!スッパマンはアイドル大好きなのだー!」そ、そうなんだ?

とにかく、性被害を訴え、在籍歴確認できたら補償されてるらしいんですよね、粛々と。

その一方で

NHKの国際~のメンバーのひとりにサントリーの新波氏(会長だったよなぁ、確か)

サントリーと言えば新しい地図の3人(とNumber_iの平野くん)をCMのイメージキャラに採用してますが、NHKで香取慎吾さんの新番組始まるらしい。

いや、ホント露骨すぎる。そこまでしてNHKがジャニタレを葬りたい理由はなんなんですかね。