鳥山明先生が、亡くなられたそうで⋯。



鳥山明先生の作品と言えば真っ先に出てくるのは「ドラゴンボール」その主人公、悟空の声優野沢雅子さん。



文中にある「悟空を頼むよ」という言葉、ほんと、なんとも言えない気持ちになるな⋯。

「ドラゴンクエスト」のキャラクターデザインも鳥山明さんですが、「クロノトリガー」も鳥山さん。クロノトリガー、好きな人は大好き作品みたいですね。ってか、私も未だに好きです。

そして、忘れてはならない「Dr.スランプアラレちゃん」今日はスッパマンおやすみです。ご冥福をお祈りします。

それにしても、日本保守党の代表の百田尚樹先生⋯。


この発言はかなりやばいと思います。大炎上ですよ⋯。飯山陽さんが、東京15区補選の出馬表明された直後なのに😦



反ワクは自由だと思うのですが、こんな発言をするクズが反ワクってのは嫌だな😞…。

元迷惑系YouTuberのへずまりゅうですが。金沢のグルメを紹介している方がXでへずまりゅうを褒めているので、驚いたのですが。(アルピニストの野口健さんも褒めてます。野口健さんも寝袋など物資を能登に送ってるんですよね)
 


能登半島への道路事情が悪すぎた頃、被災地に行ったひとりとして、批判された彼ですが、その後、何度も何度も能登の被災地に足を運んでいるらしい。これを機に迷惑系と言われることが無くなるといいですね。


一方れいわ新選組、山本太郎代表。


 

あっちこっちで踊ってる。更に⋯




痛いよなぁ。ホント。呆れてコイチャンが今夜もラーメンを食べているとか、いないとか😵


「寒いからラーメン美味しいよ?悪いかー?」



お、おやすみなさい(^ ^)