「突然だけど、ボク(コイチャン)の代読からだよ?悪いかー?うりゃ💦」


迷惑系ボランティアには当然、朝日新聞が責任とってくれるんですよね?

という林智弘さんのこのポスト。朝日新聞のその該当記事(参考) を添付した上で、今日、大問題になったコレ⬇️
  


 被災地では、栄養足りてないでしょ!だから豊富なミネラルが入った商品を、豚汁の中に入れた。(趣意)って、それ、怖すぎる。

今回炊き出しが行われた自治体に確認したところ、炊き出しには自治体の許可を取る必要はなく、サプリを投入した団体があったことは把握していないという。

 動画を投稿した方のグループのもとには多くの炊き出し依頼が届いているといい、「今後も被災地の方のために、活動を継続していきたい」としている。


(画像・雨宮純さんポストから。雨宮純さん、  都市伝説、オカルト、マルチ商法など研究している人だそうだ)

AbemaTVでは、ボカシ入れてたけど、本人たちは宣伝のために堂々と商品晒してるのだから、まぁ…そりゃー商品見れるよね。

ってドテラですね😦知り合いがかなりドテラ好きなので、マルチ商法かそうでは無いかと言われれば、そうでは無いと思いたい。思いたいけど、このやり方は、商品が本当に良くなくても良くても絶対にやめて欲しい。ドテラの商品一応知ってるだけに、ショックだ😱

ショックと言えば、サッカー、今日のイラン戦


「スッパマンチョップ!スッパマンチョップ!」えっ?スッパマン2回も言った?「スッパマンチョップ!新潮ってなんなのだー?イラン戦だったはずなのだー!」

スッパマン、3度も言った😓


スマホに速報通知あったので、確認したら、逆転負けだそうで。サッカーには明るくないとはいえ、悲しいニュースだよなぁ。それにしても、新潮の伊東純也に対する報道。出る前から伊東選手にはアリバイがあったらしいのに、結局、出場させず。

ホントなんなんですかね。

あ、前回書いた三重交通バスのキャラクター。

「ミニミニ♪ミニボンビー♡えっと変更しないよ!なのねん♡」おお!ミニボンビー😄可愛いねぇ(^^)「えっへっへー♡」

クレーマーを無視しなかった企業もあるが、やっぱり無視が一番よさげですね、ああいうの。ホント、謎ニュースが多い中、比較的いいニュースで本当に良かったなぁ(^^)


※追記



今回のボランティア、共産党、茨城が絡んでるらしい。ひとみさん、例のちだいの動画(下)を絶賛し、自ら真似て動画アップしてた人で削除済。共産党絡んでたら嫌だなー!と思ってましたが、その嫌な予感当たってしまった感😭(情報見て追記しました。ありがとうございました)

ドテラそのものが共産党っぽい思想な印象もありますが、そもそもアメリカの会社らしい。

それにしても、よくもまぁ、あんなことを平然とやれるよなぁ😨