三重交通が


新キャラ2人の 名前募集~♪


ってなことを呟いたら何故か…一部の人が「ぎゃおおおん!」になって炎上しちゃったんだそうだ😨
「スッパマンチョップ!なぜなのだー?スッパマン、意味がわからないのだー!」スッパマン?そうだよねぇ?女性側の体がくねくねしてるのが性的らしい。「スッパマンは男の好青年、高身長が羨ましいのだー!スッパマンコスチューム着せてみたいのだー!」い、いいのかなぁ💧‬

三重交通はおそらく、無視を決め込むつもりっぽい。いやほんと、それでいいと思う。

シバエリ(柴田絵里)さんのnote 記事。ポリタステレビ(津田大介はいないらしい)ポリタスの人ふたりと、婦人の会(共産党)ふたりで、コンビニエンスストアにある雑誌おぞましい!とやってたらしい。しかも、成人誌ではなく、一般の週刊誌。

正直、あなたたちの方がおぞましい。

個人的には、近年「リベラル」とされる人たちが、恫喝的に「健全なあるべき性」を押し付けることに躍起になっている背景には、清潔で快適で、自分と異なる不愉快な価値観を持った人などいない状態を「当たり前」にした結果、体感治安で「不愉快」を「加害」と思い始め、「正しいか/愚かか」という新しい階級意識のようなものすら生まれているのではと思っています。
そういう人たちは、ときに「子供のために公園からホームレスを排除しましょう」といった具合に、「物言わぬ健気な弱者」を盾にして「不愉快に見える弱者」を排除しようとするのではないでしょうか。(noteより抜萃)

シバエリさん、私の印象としては、どっちかと言うと左派系な印象ですが、でも、表現は自由よね、的主張は共感したりするんですよね。(要するに、嫌いじゃない。個人的には、ほとんどの人が、割と好きor嫌いじゃないだったりしますけど)

ところで💦

とは絶対にならない…「セクシー田中さん」問題。色んな人がいろんな気持ちを伝えてますが。彼女の…


へライザー総統のこの動画は、割と支持。まぁ、賛否あるというか、苦手だと感じる人もいそうだけど。

原作者が激怒する漫画や小説からのドラマ、映画。これまでも色々あったらしい。

だから、原作者の作品をできるだけ忠実に!という声が大きい気がしてしまうのですが。いろんな人がいるのだから、そんな人ばかりでもないと思うんですけどね。


映画会社もそれぞれこんな感じのコメントされてますし、それはわかるというか、異議はないと言えばないのですが。

原作(小説)とドラマがあまりにも違っていて驚いたのは「野ブタ。をプロデュース」

亀梨和也さん(修二)主演、堀北真希さんの出世作ですが、まず、修二は、もちろん、小説でも主人公ですが、彰(あきら)はいない。エンドロールの彰役の山下智久さんが、何故特別出演なのか気になってたが、何年か後、小説読んで理解した。あと。転校してきた野ブタは、ドラマは女性、つまり堀北さんが演じたけど、原作は「伸太(確か「しんた」だったと思う)」というデブで冴えない男の子。それをプロデュースするという趣旨はそうだけど。あんなありえない陽気な展開とはかなり違ってたんだよなぁ。

まぁ、これに関して原作者がどう思っていたかまでは分からないが、あそこまで振り切って、変えて、それで成功した事例もあるのだから、原作重視だけが正しいとはならないと思うんだけど、それ少数派かな…。

オリジナル作品はオリジナル作品で強いバッシングがある作品もあったりで、多少脚本家が萎縮しているらしいですが、今回のことで、さらなる萎縮を生まないといいのになと思います。

原作者の方のご冥福をお祈りします🙇‍♂️