Yahooニュースに·····
「トウ!何故か政治家が出てくるけど、政治の話じゃないのだー!」ス、スッパマン?う、うん、その通りだけど、なんだかいきなりだね~?「スッパマンチョップ!君がYahooニュースのことをいきなり出したのだー!スッパマン悪くないのだー!梅干し食べてっ( ̄* ̄)」う、うん😅

 …で、Yahooニュースにもなってた小西洋之議員へのツッコミ記事。


13日𝕏で、「政治資金事件 安倍派と二階派の会計責任者を在宅起訴で検討」というNHKニュースを引用したらしいですが·····。
「⚡キーーーングボンビー!⚡激怒と言えば、俺様だ!小西議員のように怒って代読してやる!感謝しろ!キーーーング❗」あ、はい、キングボンビー、おまかせするよ😓

大山鳴動して鼠一匹にもほどがある。数億円の裏金分配が会計責任者だけで出来ないことは子供でも分かる。しかもキックバックそのものが政治資金規正法違反で公民権停止の罪なのにそれを不問にすることは政治家が裏金を受け取ることを許すことになる。検察は死んだのか。」

検察は死んだのか、とまで主張している小西さんですが、大山鳴動して鼠一匹って、
「大きな山が鳴り響いて揺れ動くので、大きなこと起こるか見守っていたが、一匹のねずみが出てきただけだった。」

「フッ、つまり、ぎが大きい割りに、実際にはたいした事件ではなかったということだよ。悪いかー?」あ、コイチャンだ!わ。悪くないと思うよ?大したこと無かったのなら怒らなくていいよね~?「まぁ、ぼくはいつも通り、ラーメン食べるだけだよ?うりゃ!」う、うりゃ?

この、政治資金問題、「大山~」に対するツッコミポストを見たのは、望月衣塑子が「ありえない😠」の長々主張で知ったのですが。どうも、最初にそれを使ったのは津田大介みたいだなと呟いてる方も見ました。多分津田大介っぽいですね。さらに、松尾貴史も。
 

 

期待外れの大山鳴動して鼠一匹でしたね。ってなんなん?鉄槌とかなんなん?ほんま、左翼界隈どないなってんねん?(でもまぁ、使い方としては正しいということになるのかな?)


あとこれも。

まぁ、私めちゃくちゃ誤字多いから偉そうには言えないんだけど💦親米、親中ですよね💦中国とは仲良くしたくないかな、個人的には。

朝日新聞が今朝、能登半島地震について、  初動が遅い!阪神・淡路大震災の教訓ゼロとか。


初動が遅いって何を見たんですかね。

これについて、あ~る菊池誠さんが

この「防災学者」は明らかに誤りを述べています。初動に遅れはありませんし、阪神淡路や東日本大震災の教訓は大いに活かされています。 そのような人を専門家として招き、誤りをそのまま載せてしまう朝日新聞にはデマを広げたいという悪意を感じます。『プロメテウスの罠』を再現したいのでしょうか


って、プロメテウスの罠ってなんだ?(無知やなぁ🙇‍♂️)
 


朝日新聞はこれからもデマを吐き続けるんですかね。さっきの四人衆(5人かな)など左翼界隈が、朝日新聞のデマを嬉々として拡散するんだよなぁ。ホントうんざりだよ。