毎日新聞のこの記事⤵︎ ︎


~𝕏のポストより~

閣僚ら「高額会食」120件 岸田首相の団体、懐石料理店に90万円

物価高で岸田首相の経済政策に厳しい視線が注がれる中、首相の団体は懐石料理店に約90万円、高級中華料理店に約50万円などの支出があり、市民感覚とのギャップが浮き彫りになりました。

……………………………………………


この記事についた方(喜多野土竜さん)のポストをキングボンビー風にすると…


「キーーーング⚡ボンビー!!あえてとはなんだ!俺様はいつだってキングボンビーだ!とにかく、読むぞ!キーーング!」こ、怖いよぉ😓

カツカレーで安倍政権をしばき
パンケーキで菅義偉政権をしばき
懐石料理で岸田政権をしばいてやるのだ!それが俺様たちマスコミの正義だ!キーーーング!

カツカレーで安倍政権叩き パンケーキで菅義偉政権叩き 懐石料理で岸田政権叩き(喜多野さん)


「フッ、そういうセコい煽りに乗るのは、反自民が自己目的化した左翼と、政治が解らん衆愚だけ。しかも、野党にブーメランになる。よ。コイチャンパンチ!」コ、コイチャン?突然、キングボンビーから代読権(そんなのあるのか?)奪っていいの?「時々キングコイチャンだよ?悪いかー?」わ、悪くないけど、コイチャンも怖い😵

そういう緊縮脳なこと書くと、維新の会に票が流れるだけ。と言う最後の喜多野さんの指摘まではなんとも言えないけど、金持ちが懐石料理などの高級料理で食事してるからなんなんだろうね。

「スッパマンチョップ!鳥貴族やさくら水産で国家機密ペラペラ喋ってたら、そっちの方が怖いのだー!(衛生兵さん)スッパマン、鳥貴族もさくら水産も入ったことないのだー!スッパマンショックなのだー!」えっ?スッパマンショック?なんで?「トウ!うるさいのだー!」うぅ、ごもっとも。

松屋が

下膳時、お客さんに食器の仕分けの協力お願いとしているらしいですが、あってもいいが、レストランではなくなりつつある、と主張しているポスト見かけたけど、レストランなのか?松屋って。

というか、個人的には、いいシステムじゃないかなと思うケドな。


この写真が拡散してたらしいですが。その主は「なんで(親は)注意しないの?」って書いてあったけど、これも別に問題アリだとは思わないけどなぁ。むしろ、これで盗撮してネットに晒す方がどうかと思うけど、まぁ、賛否両論みたいだ。

「なにかあったら対応できるように、しっかり座らせておくべき」という出羽守っぽいコメントしてる人もいたけど、なにかあったらを気にしてたらキリがないけど、この何かあったらが突然刃を向けてド正論になるのは個人的にはちょっと怖い。

過保護というか、過干渉というか。その世の中が、生きづらい世の中にしてる気もするけどな。だから岸田首相が支援団体と豪華な食事してる!という過干渉になったりするんだろうな。高級料理店だって、お金があって美味しく食べてくれる人ならウエルカムだろうにな。