朝日新聞の「エビデンス批判」炎上してますが、こうなるとアゴラさん、まとめますね。
(参考)


この記事のラスト。

「フッ、今日は渋めに代読するよ?キーーング!コイチャンだよ?うりゃ!」


第四の権力と言われて、権力に溺れてしまった姿勢は恐怖としか言いようがありません。
 
朝日新聞記者が注目されがちですが、インタビューされた大阪大学の村上靖彦教授、「オープンレターの賛同人」の一人…だそうだ。そりゃー、※エビデンスどころかあんな捏造に加担できるわけだ。

ユーキャン新語・流行語大賞のトップ30に、「性加害」がノミネートされたらしい。「NGリスト・ジャニーズ問題」もある。
 


コレ、望月衣塑子と尾形聡彦のarc timesコンビ(スタッフ)何気に喜んでるんだよな。超ゲスだと思う。

(自称)被害者にはジャニーズの名前を聞くだけで過呼吸になる人すらいる(らしい)のに。だからジャニヲタさんは、極力𝕏ではジャニーズという言葉を使わなかった(らしい)けど、この流行語大賞ノミネートを知り、ジャニヲタさん、「ジャニーズ」呼称復活祭モード。まぁそりゃーそうだよな。


ところで、新会社スマイルアップの社長に東山紀之さんという話が、ヒガシ側、退任(?)で、外部から呼び寄せたのが、福田淳という方だそうですが、ジャニヲタさんの情報色々まとめてますね。



要は、アベガーでパヨクで、福島揶揄の映画にも参加。等々、ヲタですらない私も福田は嫌なんですよね。ホント左翼のレールの上を走りすぎているジャニー氏性加害問題。ジャニヲタさんの謎の結束力で色々調べ、エビデンス的に自称被害者の方々が性被害に逢う可能性は極めて低い(というか個人的には無理だよなと思ってる)のだが、エビデンスではなくお気持ちが大切!のマスゴミによって性被害があったとして報道されてしまう。

前も書いた(というか、ジャニーズ問題うんざりという方もおられたし、私も書かないつもりではあったけど…🙇‍💦)けど、ホントアイドルに興味が無い普段は知的な投稿をされる方が「おまえ何言ってんの?」になるのは萎えてしまう😰

北村晴男弁護士さぁ、自身のYouTubeでホント何言ってんの?


それ、エビデンスあるんですかね。北村さん、弁護士目線ってのもあるのだと思うけど、マスコミに染まりすぎという気がしてしまう。若い頃のジャニー氏知らないだろうし。

「トウ!そんな時は梅干し食べるのだー!」あ、スッパマン!梅干しくれるの?「スッパマンチョップ!これはスッパマンのなのだー!キミは自分で買うのだー!」あらー。コイチャンにラーメンもらお🍜「わーっはっはー!キングコイチャン怖いのだー!」そ、そういえば😵💦

呉座勇一さん自信が奢りがあったとありますが、旧Twitterで「名前を言ってはいけない“さえぼう”」に対する揶揄はあったとしても、研究者の座を奪われ、更には、女性に対するセクハラとして、公開文書で批判というのは本当に未だにあれができた神経が分からない。呉座さん、色々あったようですが、今月から国際日本文化研究センター助教に就任する予定だそうです。良かった。(参考)