そういえば、個人的に、何故LGBTに疑問を持ったのかですが、ざっくりと言えばとんねるずの石橋貴明さんが演じたキャラクター、保毛尾田保毛男問題からだったりするんですよね。(あれ、変なおじさん、石橋貴明バージョンだと思う)


 とんねるず、あるいは、石橋貴明さんが演じたそのキャラが好き(だった)な人もいるかなと思うのですが、個人的にはあのキャラ嫌いだったんですよね。


でも、嫌いだからって、「ゲイに悩んでる人が、ゲイ(というかホモですが、ホモって虹🌈曰く差別用語らしい、くだらなさすぎ)に悩んでいる当事者が保毛尾田保毛男という性的マイノリティを揶揄したキャラクターを見て最悪自死したらどーするんだ!」というYahooオーサーの誰かの投稿を見てから。


だから、Twitterを初めてから(かな)「LGBTの不都合な真実」の著者で、虹🌈LGBTを批判している松浦大悟さんを注視し続けてたわけですが(って何だかん上から目線になっちゃった💦)


ふぇー~。ますますヤバイ😱

先日のこの記事。



 産経新聞、弁護士ドットコム(記事参照)など、いくつかのメディアが、自民党が推し進めるLGBT理解推進法案について危惧している会見を取り上げたみたいだ。


マスコミも少し変わってきたのかな。


今日は「乳がんで入りづらい人もいる」と引き合いに出してるね、とのツイートと松岡宗嗣の動画を、引用していたのが目に入ったので、なんのこっちゃと思ったのですが。

「スッパマンチョップ!なんのこっちゃはダメなのだー!」ふぇー!スッパマン?ダメなの?「トウ!ダメなのだー!ダメなのだー!というか、苦手な人はここまでなのだー!」お、お願いします🙇🏻‍♀️💦「わーっはっはー!スッパマンはかっこいいのだー!」な、ナルシストやん💦



まぁ、もしかしたら、松岡宗嗣の主張を支持している乳がん患者もおられるのかもしれないけれど、家族がという方も含めて当事者の方が松岡宗嗣のコメントに怒ってるんですよね。その一部。


乳房を取ろうがその人は生まれながらの女でありその姿への視線は配慮されて然るべき。ーーで?その人が入っているから男も良いだろう??どこに繋がりが??乳房を取った人は乳房を取っただけの女だが???

男になったと言うのであれば深刻な病気への無理解と差別的発言だ。


乳がんなどで手術をした女性が気兼ねなく女性用公衆風呂に入れる社会にしたいですが、それに性自認女性の身体男性を便乗させるのはダメです、全く次元が違う話。

 

と、ふたつめのは特にわかりやすいと思う。松岡さんこういう反論完全無視するんですよね。あからさまに共産党支持者系左翼は本当にこういう人多いですね。


乳がんの方が(気兼ねなく)入浴できる温泉施設で検索すると以下のサイトが出てきたのですが。ピンクリボンってそういう意味合いだったんですね。



個人的には、こういう運動は広がればいいのになぁと思う。でも、性自認について、「私女性なので」で女性スペースを犯すのは本当にやめて欲しいんですよね。そんなに温泉(旅行)好きじゃないけどさ。LGBTの声が無駄に大きすぎて、ピンクリボンのような活動の声が封じられてしまうのホント萎える。

そういえば、日本野鳥の会が、テレビ朝日「モーニングショー」に抗議文を送ったらしいですが、放送から1週間になりますが無回答。
 


「スッキリ」のペンギンの池に芸人のオードリー春日が飛び込んだ件は反響(というか批判)が大きかったこともあり、謝罪してたけど、バードストライクの件はそういう意味では反響薄いというのもあるとは思うけど、個人的には少し気になるなぁ。