AEDを男性が女性に使うのは訴訟リスクがあるというようなツイートが話題になっているのですが…。手を洗う…木下貴博氏曰く…。


「ん?AEDってなんなのかな?昭和にはそんな凄いのなかったよ?悪いかー?」コイチャン?悪くないよ?「それにしても、困ったことを言う人は、昔からいたよ?とにかく、やや甘い声で代読するよ?うりゃ!」

この問題は2017年に架空の会社が行ったアンケートで、「多くの女性がAEDを使われた場合セクハラで男性を訴えると答えた」という投稿に遡ります。

これは全くの作り話で、数日後に投稿者が「問題提起のつもりだった」と謝罪しています。

えっ?そうだったんですか?J-CAST (←リンク)にそのこと書いてあるのですが、そうだったんだ…。

どこで、デマが拡散するのか分からないですね。

 

うん…まぁ、3人と言えば3人だけど、

 

・・・コロアキおるけど💦

いや、カオスだと思う。まぁ、コロアキ妨害したい訳では無いのよね?たぶん。でも仁藤夢乃的には「キモーイ」でしょうけど。

最近、風向きが変わってきている?LGBT関連問題。当事者かつ、現維新の会所属議員の松浦大悟さんの以下のつぶやき。


マスコミはジョグジャカルタ原則取材すべき。
これが「トランス女性は女性であり、いかなる場面でも生物学的女性と同じように扱わなくてはならない」という根拠になっています。
ところがこれを作った人が、当時は身体男性のトランス女性が女性スペースに入ってくることは想定していなかったと懺悔。
 
「スッパマンチョップ!」えっ?「トウ!分かりにくいのだー!」う、うん。「梅干し食べてっ( ̄* ̄)」スッパマン混乱すると梅干し食べちゃうのかな( ̄* ̄)

ちなみに、ジョグジャカルタ原則ですけど、


要するに、松浦大悟さんが主張していることと一緒だよなという印象。良かれと思ってなのかもしれないけど…。ダメなんだよな。