6月7日の日曜日は盛岡市で行われた健康フェスタにて講演会をさせていただきました。



講演をするのはやっぱり難しいですね(;´Д`A

会場に来てくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m


盛岡という事で、ひやかしに来たこの人。

{B556385B-86FB-4E8F-808E-2D1E7BFA9546:01}

元WBCスーパーフライ級チャンピオン
佐藤洋太くん。

現在では盛岡で焼肉チャレンジャーというお店やってます。
写真はチャレンジャーのCらしいです(;´Д`A


講演会終了後、横浜の知人の車で、先日に募金活動したお金等を届けるため、沿岸部の大槌町へ。



大槌町の漁師さんと交流後、瀬谷丸という船で漁に連れて行ってもらいました。



{C71C15A1-7053-4A43-84B9-EF11A96474EA:01}


瀬谷丸の漁師さん達のリクエストでサーチライトが欲しいという事で、横浜の知人達が声かけをして集めたお金でサーチライトを寄贈させていただきました。
{08FBEC2A-6548-497C-8660-881131D47259:01}

{BBDFE54A-74C8-4D91-8EA9-C9C5ED33CF7C:01}

{B2383DCC-2EDC-40CA-992E-839EB90367E0:01}


大槌町の漁師のみなさん、貴重な経験をさせていただきありがとうございました!





復興には時間がかかり、未だにたくさんの方が大変な思いをされています。




震災から四年で、若干風化されている感がありますが、復興には本当にまだまだ時間が必要です。


僕たちに出来る事はあの震災を忘れることなく、本当の意味での復興が終わるまで出来る範囲で支援し続ける事なのかなと思いました。


大槌町の人が言ってました。

この地に足を踏み入れてくれる事がなによりの支援だと。



僕もこのいただいたご縁を大切に、また大槌町に行きたいと思います。




{E869EB19-3A2A-4F9D-ADB4-E7A78426D7DF:01}



つづく