江戸っ子寿司 彩「八重垣を楽しむ会」 | Yaegaki Sake & Spirits

江戸っ子寿司 彩「八重垣を楽しむ会」

少し遅くなってしまいましたが

6月に東京・神田の「江戸っ子寿司 彩」さんで開催されました

『八重垣を楽しむ会』のリポートです!

Yaegaki Sake & Spirits


この日提供したお酒は非売品の「黄乃無 生酒」を含む全5種類。
江戸っ子寿司さんが出して下さるお料理に合わせてチョイスしました!


Yaegaki Sake & Spirits


「江戸っ子寿司 彩」さんは、江戸の祭りと和の心をイメージした店内で

新鮮なネタのお寿司が楽しめるスシダイニングです。

しかも神田駅から徒歩1分という好立地!


Yaegaki Sake & Spirits


八重垣を代表するお酒 「純米大吟醸 青乃無」


Yaegaki Sake & Spirits


途絶えていた水稲米を三年かけて復活させ全量使用している

「純米 佐久佐」

Yaegaki Sake & Spirits


ちょっと甘めで濃厚な味わいの 「純米吟醸 雄町」


Yaegaki Sake & Spirits


「八重垣のお酒ははじめて!」という方もいらしゃいましたが、

みなさん江戸っ子寿司さんのお料理と八重垣の日本酒を

存分に楽しんで頂けたようで何よりです。


『八重垣を楽しむ会』 は普段は関西を中心に開催していますが

もっと多くの方に八重垣のお酒を知って欲しいとの思いから

最近は東京などでも不定期で開催しています。


開催の告知はこのブログやfacebook 上でも行いますが

"八重垣倶楽部"メンバーの方には優先的に案内ハガキやメールにて

直接お知らせしておりますので

ご興味のある方は是非ご登録ください^^

もちろん入会金などの費用は一切かからないので

安心してくださいね♪

「八重垣倶楽部」入会フォームはコチラ

今回の 江戸っ子寿司 彩 さんに参加してくださった方同様、

これからも一人でも多くの方と八重垣のお酒を楽しむ場面を

増やしていきたいと考えておりますので

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします^^