2012年度モンドセレクション受賞!! | Yaegaki Sake & Spirits

2012年度モンドセレクション受賞!!

6/3~6/5 ギリシャの首都アテネ「ザピオン国際展示場」にて、

2012年度のモンドセレクション授賞式典が開催されました。


ヤヱガキの商品からはめでたく4つも受賞しているので

是非授賞式に参加したかったのですがギリシャはさすがに遠く

残念ながら今回は欠席ということに・・・・


しかし授賞式に参加出来なかった私たちの元に

モンドセレクション本部から各賞のメダルと証明書が届きました!!



Yaegaki Sake & Spirits


『純米大吟醸 黒乃無(くろのむ)』 は5年連続5回目の最高金賞受賞!


黒乃無は酒造好適米「山田錦」だけを使用した

八重垣の350余年の歴史がつまった純米大吟醸です。



Yaegaki Sake & Spirits


『純米大吟醸 青乃無(あおのむ)』 は6年連続6回目の金賞受賞!

しかも、最高金賞または金賞を3年連続受賞した商品のみに授与される

インターナショナルハイクオリティートロフィーも頂きました。


青乃無は華やかな香りとまろやかな味わいが特徴の

八重垣を代表する純米大吟醸です。



Yaegaki Sake & Spirits


そして、和食のみならず様々なジャンルの料理に合う ”YAEGAKIシリーズ” からは

『純米 山田錦』 が金賞を受賞! 『純米吟醸 雄町』が銀賞を受賞しました!!



モンドセレクションは、食品の品質向上を目的に1961年に開始された

歴史と名誉のある国際食品品評会です。


今回の4商品が受賞という素晴らしい結果はとても嬉しく思っていますが

これに甘えることなく今後も世界中の方々に喜んで頂ける商品を提供できるよう、

より一層頑張っていきますので皆さまどうぞよろしくお願い致します!!