「酒の和」 日本酒×イタリアン | Yaegaki Sake & Spirits

「酒の和」 日本酒×イタリアン


Yaegaki Sake & Spirits


先日 梅田のLUCUA2階 AMARANTI(アマランティ)で

ヤヱガキのお酒とイタリアンのマリアージュを楽しむイベント

「酒の和」が開催されました


Yaegaki Sake & Spirits


華々しいオープンから約一年のルクア

姫路っ子からは羨ましい限りの素敵ファッションビルです


Yaegaki Sake & Spirits


そんなルクアに入っているアマランティさんもお洒落で心地よいお店


Yaegaki Sake & Spirits


そしてそんなアマランティさんのお料理とマリアージュする

ヤヱガキのお酒たち


◎梅一途  ◎八重垣 特別純米 五百万石 ◎純米 佐久佐

◎にごり酒 ◎ヤヱガキ エクストラスイート

◎純米大吟醸 箙(えびら) 生酒


イタリアンとにごり酒のマリアージュ!!

Yaegaki Sake & Spirits


「酒の和」実行委員会代表の遠山陽子さんによる始まりのご挨拶


Yaegaki Sake & Spirits


この日はテラスでの開催

春近しといえど夜はまだまだ冷え込みます・・・


Yaegaki Sake & Spirits


と いうことでお燗したお酒を中心にお出ししました


大吟醸を燗するなんて邪道だ!と言われる方も世の中には多いですが

微妙な温度によって変化するお酒をみんなでワイワイ言いながら

楽しむのもいいもんですよね


Yaegaki Sake & Spirits


↑前菜です

カプレーゼやバーニャカウダなど数種がワンプレートでお洒落に登場


前菜の他には春らしく たけのこを使ったパスタや

ローストビーフ、デザートなどのメニューがあり日本酒とのマリアージュを

皆さんに楽しんでいただきました

(暗闇(?)の中だったので写真がうまく撮れず前菜のみでスミマセン!!)


Yaegaki Sake & Spirits


どのテーブルも美味しいお料理とお酒でかなり盛り上がっていました


Yaegaki Sake & Spirits


そしてこの日は特別コラボとして

手相・算命学・タロットの占い師 上野順子さんによる手相診断も


上野さんと最初にご挨拶した時

すごくスラッとされていて綺麗な方だなぁと

思ったのですが 何と元ミスユニバース日本代表らしいです!!


Yaegaki Sake & Spirits


そんなこんなで当初は19:30~21:30までの予定だったのが

気が付けば終了したのは23:00! 盛り上がり過ぎ!!


皆さん寒さも忘れて心から楽しんでいただけたようです^^


肝心の日本酒とイタリアンのマリアージュはいかがだったでしょうか?

会話が色んな方向に飛びすぎて感想を聞きそびれてしまいましたが

きっと満足していただけたものと信じております♪


またお会いできることを楽しみにしています^^