シーフードバル「SinBar(シンバル)」 | Yaegaki Sake & Spirits

シーフードバル「SinBar(シンバル)」


Yaegaki Sake & Spirits


昨年12月 姫路駅から南へ約10分程の場所にオープンしたばかりの

シーフードバル『SinBar』(シンバル)さんへ


シーフードバルとはバーと食堂がひとつになった

お酒とシーフード料理が楽しめるレストランのことをいうそうです


Yaegaki Sake & Spirits


オープンしたてのお店なので外観も中もとってもキレイです!

店内の様子は他のお客様もいらっしゃったので撮影は自粛しましたが

これからの季節にピッタリのテラスをこっそりと・・・


ここでお酒を飲みながらのんびり出来たら最高だろうな~


Yaegaki Sake & Spirits


もちろんテラスでなくても十分楽しめますが!ってことで

最初に頼んだお料理は「ノルウェーサーモンスモークの瞬間燻製


”瞬間燻製”ってことで

↑この様なお皿に蓋(?)がついた状態で出てきます。


蓋の中はめくるめくスモークの世界~


Yaegaki Sake & Spirits


2分ほど待てば ”瞬間燻製” の出来上がり!!

サーモンの外側はしっかり燻製の香りですが

食べるとしっかりとしたサーモンの粘りが残っていて最高です


Yaegaki Sake & Spirits


お料理の美味しさで紹介するのを忘れそうになりましたが

お供に楽しんだお酒は「八重垣 純米 山田錦」


シンバルさんではワインだけでなく日本酒もワイングラスで提供されています

ワイングラスで日本酒なんていうと

「格好つけちゃって~~」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

ちゃんと理にかなった飲み方なんですよ


ワイングラスの形状は飲み物の香りをしっかりと受け止め

口に含んだときにふわ~っと強い香りを放つことができるんです

それに銘柄によって大きく違う日本酒の色みも確認することが可能ですしね!


Yaegaki Sake & Spirits


次に楽しんだのが 「平目のブレゼ


淡白で新鮮な歯ごたえの平目に濃厚なクリームがよく合います

味はしっかりしていますが後味は意外にもさっぱり


こんな素敵料理を作れるようになりたいもんです


Yaegaki Sake & Spirits


海鮮のトマト煮込み


あぁこれが家だったら急いでパスタ茹でちゃうな~^^;


Yaegaki Sake & Spirits


お酒は「八重垣 純米吟醸 雄町」にバトンタッチ

まぁるくて濃厚な旨みのお酒は味の濃い料理にも負けず

お互いを引き立たせあってくれるのです

Yaegaki Sake & Spirits


牡蠣の食べ比べ ニュージーランド産 VS 赤穂坂越産


もうね ほんと全然違います!!

特にグルメでない私にもハッキリと分かるこの違い!

言うまでもないですが坂越産の圧勝です ミルク感が月とスッポン!


こんな新鮮で美味しい牡蠣が食べられるなんて

姫路に住んでて良かった~~(正確には姫路住民ではありませんが・・・)


Yaegaki Sake & Spirits


食事もひと段落したところで

「ヤヱガキ エクストラスイート」でまったり


食前酒としてはもちろん低アルコールの優しい味が食後にもピッタリです


今回は何かの宣伝かのようにヤヱガキのお酒ばかり飲んでいますが

(そりゃそうか)

シンバルさんではワインやビールはもちろん

ウイスキーにブランデー、焼酎なんかも楽しめます


オーナーさんが若い方なので

こういお店にはこういうお酒!といった固定概念がなく

本当に色んなスタイルでのシーフードの楽しみ方を提案してくださいます

Yaegaki Sake & Spirits


今まであまり姫路にはなかったタイプのお店なので

とっても新鮮な気持ちで楽しめると思います


「今日はちょっとオシャレして

美味しいものを食べたいな~」という気分の日にぜひどうぞ^^



シーフードバル SinBar

住所/姫路市三衛門堀西の町141

tel/079-280-1968

営業時間/OPEN/18:00 24:00 L.O

定休日/不定休

URL : http://www.sinbar-himeji.com/