Cafe Bar WAQUA (カフェバー ワクア) | Yaegaki Sake & Spirits

Cafe Bar WAQUA (カフェバー ワクア)

大阪 天神橋筋六丁目駅から徒歩10分ほどの場所にある

「カフェバー ワクア」さんにおじゃま (というより潜入!) してきました。

Yaegaki Sake & Spirits


ほんとの意味で隠れ家的なワクアさん。

初めてのお客さんで迷わずに辿りつける方は少なく

何度目かのチャレンジでやっと!という方も多々いらっしゃるそうです。


↑でもこの案内ポスターまで辿り着けばもう大丈夫です。

Yaegaki Sake & Spirits


↑入り口です。

あえて入り口全体の写真は載せません♪

「え~、ホントにお店!? み・み・み・み 民家やん!」という驚きを

奪いたくないので得意げ

Yaegaki Sake & Spirits


入ってすぐのところにデデーンと鎮座しているのは

天満宮の鬼瓦!!

その前にさりげなく(?) 「YAEGAKIシリーズ」の3本が並んでいます。

なんだかとってもありがたいお酒に見えてきますね^^;

Yaegaki Sake & Spirits


熱帯魚も熱烈歓迎してくれます。

Yaegaki Sake & Spirits


そしていよいよ店内へ。

店内は今まで体験したことのない独特の世界が広がっていました。


ドリンクメニューは焼酎・日本酒・梅酒・リキュール・ビール・コーヒー・紅茶

なんでも来いの豊富な品ぞろえ。

ワインもあったな~。


Yaegaki Sake & Spirits


おつまみもたくさん。

Yaegaki Sake & Spirits


立派な七輪。混沌とした世界・・・・・

Yaegaki Sake & Spirits


極めつけはこの天狗!!

り、り、りりしい!! 男前すぎます。


Yaegaki Sake & Spirits


あっ!「撮影禁止」の文字が!!

すみません天狗さま。思いっきり撮影してしまいました。


でも お店の方に許可を頂いて一安心。

ちなみに 毎月12日と27日の12時27分と3時12分は撮影OKらしいです。

これまた独特なルール・・・・

Yaegaki Sake & Spirits


簡単なおつまみの他にも こんな本格的なカレー(レッドカレーだったかな?)をはじめ

材料にこだわった色んなお料理もいただけます。

Yaegaki Sake & Spirits


ワクアさんでは ヤヱガキの

「エクストラスイート」「梅一途」「露風」「YAEGAKIシリーズ」が楽しめますが

この日はヤヱガキを裏切って 以前から興味のあった

「箕面ビール」をいただきました!!


しっかりとした苦味に濃い旨み!すっかり箕面ビールファンに。

Yaegaki Sake & Spirits


↑左:「ヴァイエン・ステファン ダンケル」

↑右:「ヴァイエン・ステファン ヴィタス」


「~ヴィタス」の方は2011年に世界一になったビールで

なかなかお目にかかれない幻のドイツビールです。


写真は空き瓶なのでもちろん私は飲んでいません汗

でも空き瓶すら貴重なんですよ。

その空き瓶 なんと貰って帰っちゃいました、へへ。


Yaegaki Sake & Spirits

お気づきかもしれませんが

入り口同様 店内もせっかくの驚きを奪いたくないので

あえて全体が分かる写真を載せませんでした。

この独特の世界を体験したいという好奇心旺盛な方は

写真の営業時間を参考にぜひ一度足を運んでみてくださいね。

とっても優しい店主と奥さまが笑顔で迎えてくださいますよニコニコ



Yaegaki Sake & Spirits

ちなみに・・・・

裏道から帰るとこんな風景です。


Cafe Bar WAQUA

住所/大阪市北区樋之口町1-32

tel/06-6358-0688