本格麦焼酎 あらき/黒麹仕込み あらき | Yaegaki Sake & Spirits

本格麦焼酎 あらき/黒麹仕込み あらき

ブログを始めて3ヶ月…

焼酎ほとんど紹介してなかったネ☆

・・・ああーマヌケだわー汗

清酒に比べると数は少ないんですがあせる



八重垣の焼酎の中でも中心的な商品、

「あらき」を紹介します音譜

どれくらい中心かというと、嵐でいう松潤くらい。

・・・うん、よく分からないネ☆




本格麦焼酎 あらき



ヤヱガキ酒造プレスブログ


アルコール分・25度


良質の大麦だけを用いて造った本格麦焼酎。

秘蔵の10年以上熟成貯蔵させた熟成麦焼酎をブレンドすることにより、

香り高くまろやかな味わいに仕上げました。

ロック・お湯割り・水割りで美味しくお楽しみ頂けます。

ちなみに、

「モンドセレクション」ゴールドメダル賞2年連続受賞。

してたりしますクラッカー




本格麦焼酎 黒麹仕込み あらき


ヤヱガキ酒造プレスブログ

アルコール分・25度


「あらき」の伝統と風味をさらに発展させるというコンセプトの元、

伝統的な製法である黒麹を仕込みに使う事で、

大麦本来の香ばしさを引き出し、力強いコクの焼酎に仕上げました。



前回の「もちむぎ焼酎 あらき」 と合わせて

3種類あるあらき星

あらきは丁寧に作られた、麦と水の味が楽しめる焼酎です音譜

香ばしさはもちむぎが一番だと思います。


名前の由来は、中近東から初めて日本に伝承した蒸留酒を

生命の水という意味をこめて「アラック」と呼んでいたのが

日本流に「阿刺吉酒(あらき)」となまったらしく、そこから頂いたようです。

決して「荒木」さんが開発したから「あらき」となったわけでは

ありません☆(笑)


姫路近郊では取扱店も多く、お目にかかる機会も結構あるかと思いますニコニコ

気軽に飲んでいただける焼酎ですラブラブ



ネットショップで販売もしています。

http://www.junmai-sake.com/shop/shop.html


ホームページでも紹介しています。

http://www.yaegaki.co.jp/sake/