交通遮断テロ - 香港デモ - | Drifting Days

Drifting Days

亜熱帯を漂う日々もほぼ30年

two drifters off to see the world.



昨夜から流れていた情報のとおり、今日20日の早朝から各所で、交通を遮断するテロ行為が行われた模様。

早い時間帯には、かなりの影響が出たと伝えられているものの、自分が乗車した9時前後の地下鉄では、幾つかのキーポイントとなる駅の前後で停車時間が長くなった程度、通常の30分遅れで目的に到着した。

全く動けず帰宅した当初の幾度かからは、確実に弱まっている感。
今回も随所で、乗客、市民による排除で、電車やバスを運行させたとのニュースも伝わっている。

数を頼んでの行動だけに、少数になれば、市民も排除に動くようになる。
市民生活を乱されたくないのが、一般の思いだと思う。

今回の阻止にも、制服の中高生が動員されている。
10代の学生を煽動して、このような行動へ駆り立てる、そのような者たちに一番の怒りを感じている。