日曜日はマリエ先生のお教室のみんなが集まっての

毎年恒例のクリスマスパーティーが開催されました。


私は3曲、娘は2曲 楽しんで踊らせていただきました!



openingはショークラスのみなさんと一緒に踊らせていただきました!


子供たちも適度な緊張の中頑張って踊れました!



子供たちのHa'aHulaではみなさんから暖かい手拍子も頂きました!


イチカワヒネ、新人さん2人も加わりNEWドレスでアラピカケを踊りました



ショークラス&先生の踊りはさすがにステキでした



毎年クリスマスパーティーに参加して思うこと。


『マリエ先生の生徒でよかったぁ~~~!!!』



私たちのお教室は決して大きなハラウではないけど

大きなハラウでは経験できない生徒さん同士の交流

(年齢関係なくみなさんお声をかけてくださります)

やお互いのチームを素直に応援したいと思う気持ち、

何よりみんなが楽しんでフラをやってる姿を見ると

本当に本当にマリエ先生と出会えたことが

とってもありがたく奇跡のように感じます。


先生が表には出さない「陰ながらの努力家・勉強家」な事、

私もみんなもとてもよくわかってます。

だからこそ、私たちは信頼して先生の言葉すべてを信じられるし

素直にすべて受け止めたいという一心でレッスンを受けています。

そんな姿を見ているからこそ更に更にフラが大好きになっていくんです。

これからも私たちの知らないこと、たくさんたくさん教えてください。

ずっと先生と一緒に楽しく踊りたいと再確認した一日でもありました。



今年もあっという間の1年でした。

私はフラがあったこそ乗り越えられた苦悩もあるし

フラに始まりフラに終われた一年だった・・・かな?

これからも頑張っていこうと思います。