メルカリで手作りのりんごオルゴナイトを販売中ですニコニコこちら



私の大好きな愛する同士の皆様へちょうちょ
今日も自分にはなまるを付けよう合格


こんばんはアップ占い師の卵MEGUMIですヒヨコ 



先日、久しぶりに師匠とお会いして興味深いことを教えていただきました。




占い師は善悪の判断はしない。


鑑定内容をお伝えさせていただく時に善悪でお話はしないのです。


鑑定内容を聞いてどうするかはご本人次第なので、道徳的にやめとけとか人としてこうすべきとかそうゆうことは言わないのです。



善悪はそもそもなくてそれは人間が作った価値観や感情論であると師匠はおっしゃいました。


確かにそうです。


例えばあなたが何かに遠慮して、道徳的に良い選択をしても相手のためにならないかもしれないし、世間的には良くない選択をしても結果的に相手は幸せな方向に行くきっかけになるかもしれない。



善いも悪いもすべてひっくるめて人生を引き受けるのはご本人ですし、徳もカルマもご本人のものになるわけなので、



あなたはどうしたいのでしょうか?



と言うことがすべてです。



だから、無駄な罪悪感は捨ててしまって自分はどうしたいのかに集中しようと思う今日この頃です。












あなたが一番あなたらしく、笑顔でいられますように願いを込めて。


 
MEGUMIに投げ銭できるようになりましたドキドキ
お手紙お待ちしてますお願い



公式LINEでいろんなメッセージを配信していますニコニコ
LINE友達追加はこちらから↓




ここをクリックしてください下矢印