ラクマで手作りのりんごオルゴナイトを販売中ですニコニコこちら



私の大好きな愛する同士の皆様へちょうちょ
今日も自分にはなまるを付けよう合格


おはようございますアップ占い師の卵MEGUMIですヒヨコ 


「相手の立場に立ちましょう。」と耳触りの良い言葉を聞いたり目にしたりすると、



「相手の立場に立たなくちゃ。」と思ったこともありますが、



相手の立場に立たなくていいんです。







私たちは分離して地球にきました。


私は私という立場になりあなたはあなたという立場になったわけですから、それ以外の立場になれるはずがないのです。


あなたはあなたという立場からしっかり主張はすべきです。


なぜならば、自分を押し殺すと変にストレスが溜まったり変に犠牲者意識が出て結果的に相手を恨む気持ちが出たりいいことなんて一つもないからです。ちょくちょくお見受けしてきましたが、逆に相手に迷惑です。笑




ただ、忘れてはいけないのは思いやりで接するという気持ちです。


相手の意見に聴く姿勢を持つ。
聴くとはただ音を聞くのではなく、心を傾けて聴くという意味です。
それさえあればOK。


私はそう思いますニコニコ






あなたが一番あなたらしく、笑顔でいられますように願いを込めて。


 
MEGUMIに投げ銭できるようになりましたドキドキ
お手紙お待ちしてますお願い



公式LINEでいろんなメッセージを配信していますニコニコ
LINE友達追加はこちらから↓




ここをクリックしてください下矢印