ラクマで手作りのりんごオルゴナイトを販売中ですニコニコこちら



私の大好きな愛する同士の皆様へちょうちょ
今日も自分にはなまるを付けよう合格


おはようございますアップ占い師の卵MEGUMIですヒヨコ 


先日、人生で一番短く髪を切りました。


私は顔の輪郭がエラハリで小柄な可愛い系なのでいつも髪を伸ばしていました。


ずっとベリーショートに憧れていましたが、歴代の彼氏に強く反対されたり、お友達や母に止められたりとタイミングがなくて切れてもボブショート止まりでした。



最近ゲッターズ飯田さんの占いにロングが合っていてもボブがショートのほうが良い。と書いてありショートにしようか友達に相談したところ賛成してくれました。止められる彼氏もいないので。


それでも決心が付かずにいましたがある理由から迷いがなくなりスパッと髪を切ることができました。




その理由は、





赤ちゃんである姪っ子の顔に髪が当たらない為に切る。




赤ちゃんを抱いたとき髪を後ろに結んでも、おくれ毛がたまに姪っ子の顔にかかってしまいます。





ええーい!坊主にしてまえ!



と思いました。



さすがに私は女の子なので母が嫌がりますし坊主はいかんのでベリーショートにすることにしました。



美容師さんは難色を示しました。
プレッシャーや緊張でどうしよう?ほんとに切っていいんですか?お風呂上がりに現実と向き合わないといけなくなりますよ?と言われましたが、


全く動じませんでした。
見た目を良くする目的なら動揺していたと思います。
横の髪は一切いらないので切ってほしいと伝えましたが、さすがにそれはできないと。耳にかけるほうが髪が垂れてこないからと説得されました。笑



美容師さんは私が満足したとしても周りの反応が良くない場合を恐れていました。
怖いを連発してました。笑
お茶目な美容師さんです。


何度も切ってくださいと言いました。



結果こうなりました。






友達が、「今までで1番好き」と言いました。

妹が、「全然エラいけるやん。」と言いました。

会社の人が、「めっちゃ可愛いですやん。」と言いました。



可愛いを目指さなかったら結果的にめちゃくちゃ可愛くなりました。


そうです。宇宙の采配は完璧なのです。
自分の気持ちのままに生きるのです。
自然に自分らしく、周りの目を気にせずやりたいように生きていれば、
願わなくともベストで良い感じに宇宙がしてくれます。




あなたが一番あなたらしく、笑顔でいられますように願いを込めて。


 
MEGUMIに投げ銭できるようになりましたドキドキ
お手紙お待ちしてますお願い



公式LINEでいろんなメッセージを配信していますニコニコ
LINE友達追加はこちらから↓




ここをクリックしてください下矢印