ラクマで手作りのりんごオルゴナイトを販売中ですニコニコこちら



私の大好きな愛する同士の皆様へちょうちょ
今日も自分にはなまるを付けよう合格


おはようございますアップ占い師の卵MEGUMIですヒヨコ 


先日まで妹と姪っ子がお家に来ていました。

姪っ子は赤ちゃんだから、仕事が終わってお風呂に入ってから私が11時〜12時くらいまであやすんですが、その日は仕事で疲れ過ぎていて仮眠を取ることにしました。


目覚ましを合わせていたのに起きたら午前4時前、、
しまったと思いつつ姪っ子がいる部屋に行きました。


ドアを開けると妹が放心状態で姪っ子を抱いて壁にもたれかかって座っていました。



「よし!替わったろ!」


声に反応して私を見た妹は安堵の表情を浮かべ姪っ子を私に預けて横になりました。



さぁ、姪っ子を泣かすわけにはいきません。
妹を少しでも寝かせたいのです。


姪っ子はわたしがハミングすると泣き止みます。

ジブリが好きみたいです。
世界の坂本や世界の葉加瀬は特に効果があって一瞬でねむねむになります。

やはり、世界に通じる音楽はすごいです。


ハミングはマスクをしたまま、口を閉じて音を奏でて抱っこしながら体を少し揺らすので体力がいります。

それから、夜は小音ですが昼は本腰を入れてビブラートに命をかけてハミングっています。


翌日、妹が
「昨日はありがとう。よっしゃ!替わったろ!って言われたときに、救世主が来たと思った。」


と言いました。救世主ですよ。はじめて妹に存在を認められた気がしました。


4時から6時までわたしが抱っこしていたのですが、ちょうどそれくらいの時間に体力が限界になるらしく、1番必要な時にわたしが現れたらしいです。



それからは、妹に「4時6時」と呼ばれています。


「4時6時のめぐちゃん。」ならまだわかりますが、「4時6時」と呼ばれています。


たまたま4時まで寝てしまった私ですが、それが功を成したようです。


宇宙の計らいは完璧なのだ。




今週のクッキー。


あなたが一番あなたらしく、笑顔でいられますように願いを込めて。


 
MEGUMIに投げ銭できるようになりましたドキドキ
お手紙お待ちしてますお願い



公式LINEでいろんなメッセージを配信していますニコニコ
LINE友達追加はこちらから↓




ここをクリックしてください下矢印