7月5日のブログ3つ目を書かせていただきます。

 

3つ目のブログ以降、おそらく新聞記事を多数かかせていただきます。

 

まずは、本日の朝日新聞記事21面「魚でも さぼると罰 簡単な計算』というタイトルから書かせていただきます。

 

 

魚でもさぼりたくなるとき、あるんですね~~。親近感を覚えます。

 

いいじゃないか、さぼってもお願い

 

詳しくは呼んでいないのですが、どうやら、魚の種類によっては、鏡を見て自分を認識できる脳をもっているようです。また、集団生活をすると、脳みそが発達するそうです。

 

魚に負けられないと思い、21面記事の左側のパズルを解いてみました。

 

思いのほか、難しく、自分の脳が退化しているのではないかと少々、危機感を覚えました。

 

 

魚でもさぼりたくなるのであれば、人間もさぼりたくなりますよウインクウインク

 

私の場合は、魚のさぼっていただいて、脂身をつけていただき、おいしく食卓にのぼっていただければ、十分でございます。

 

自分の脳みそが退化しても、食欲という欲は衰えることを知りませんので、おいしいお魚もしくは、養殖にはとても興味がございます。

 

ぜひ、食べるとおいしい魚ランキングを載せていただけるとありがたいです。東京湾で取れる旬の魚一覧でもありがたいです。

 

 

新聞のパズルでしっかり脳を鍛えますので、是非宜しくお願いいたします。

 

本日のヒット記事第1号でございました。

 

おそらく、私のブログを読んでいただくよりも、新聞を購入して読んでいただく方が、はるかに脳を刺激してくださると思いますので、皆様、宜しくお願いいたします。

 

 

お次は、22面記事でございます。