6月15日のブログ2つ目を書かせていただきます。

 

トマトの脇芽を取って、ポリポットで育てていた苗をプランターに移植して育てたところ、ここまで成長してくださいました。

 

 

 

先日、里子に出したトマトの苗も収穫できるくらい大きくなることを願うのみです。

 

昨日、とても暑かったのでもしかしたらと思って大玉トマトとミニトマトを調べたところ、やっぱり赤くなっていました。

 

ちょっと早めですが、大玉トマト1つとミニトマトを収穫しました。(ネズミや鳥たちが狙っているため)

 

気温が高いと、私はぐったりしますが、夏野菜たちは元気になるようです。

 

トマトの収穫ができてありがたいのですが、熱中症には気をつけなければなとも思います。

 

大玉トマトは畑でしか作ったことがないので、プランターでここまで大きくなったのがちょっと嬉しかったです。

 

皆様も熱中症には万全の対策をしていただきまして、体を休めつつお過ごしくださいね。

 

それでは、3つ目のブログは里子に出したアジサイについて書かせていただくとして、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

お時間あれば、もう少しお付き合いくださいませ。