6月11日3つ目のブログを書かせていただきます。

 

ハナショウブとアジサイに気を取られて、すっかりご紹介させていただくのを忘れてしまいましたが、神代植物公園にふらっと立ち寄ったきっかけである『草花の写真展』もご紹介させていただきます。

 

どうやったらここまで美しく写真を撮れるのか本当によくわかりませんが、独断と偏見で私の趣味の範囲の写真を名前ごと撮らせていただきました。

個人情報保護法にひっかかるようでしたら、ブログは削除させていただきます。(すみませんが、ブログに書く許可は得ていません)

 

ついでに、会員募集中だそうです。

 

まずは、カメラの使い方からマスターせねば。その前にカメラを用意するお金を貯めなければ・・・・。

 

ついでに写真展前の山野草コーナーの山野草をご紹介させていただきます。

上の段(左から):ミセバヤ ヤブレガサ ミドリヨウラク

中の段(左から):ヒダカミセバヤ クリンソウ オカトラノオ キビヒトリシズカ

下の段(左から):アサギリソウ ワタナベソウ ヒメルリトラノオ ヤマハハコグサ イワタバコ(?)

 

上の段(ご紹介しましたので省略)

中の段(右側):セイヨウスグリ

下の段(右側):ジョウロホトトギス

中の段:カワラナデシコ

下の段:タマノカンアオイ

 

6月の神代植物公園も楽しい散策でした。また、時間があるときに他のイベントも紹介させていただきたく存じます。

 

たくさんのブログを見ていただきありがとうございました。

 

人生に疲れたら、山野草、皆様もいかがでしょうか?!

 

カメラがあったら、もっと山野草をご紹介できるのに・・・・・。