5月29日のブログ3つ目を書かせていただきます。

 

昨日、蚊よけのためにマンホールに網戸の網をかぶせたのですが、線状降水帯が去ったあとを書かせていただきます。

 

1枚は完全に外れてしまいました。

網戸を中に押し込んだマンホールは無事です。落ち葉などが溜まっていますが、のちほど片付けるとして、下水に落ち葉が落ちなくてよかったです。(下水のつまりには網戸がよさそうです)

 

ただ、ゴリラテープですが、はやりはがれてしまうようです。

 

ゴリラテープの使用方法を間違っているようです。

 

やはりコンクリはボコボコしていて、密着させて貼るゴリラテープははがれてしまうようです。

 

私の経験不足と知識不足で、コンクリートに貼れるテープというものを探せていません。

 

どなたか、接着剤系にお強い方がいらっしゃいましたら、是非、アドバイスをください。

 

以下の条件のコンクリに貼れるテープを探しています。

 

①コンクリートでも貼れる

②張った後雨が降っても台風が来てもはがれない

③車などがテープの上を走った時に、滑らない

➃張った後、何かの理由で剥がさなければならないときに、簡単にはがせる

 

テープでなくてもいいので、コンクリと網戸を接着させるものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると、ありがたいです。

 

こんな感じでゴリラテープは失敗に終わりましたので、残りのゴリラテープは他の用途(プラスチックの穴を止めるですとか)に使わせていただき、残念ですが、愛用とはなりませんでした。

 

呉興業の方がブログを読んで、貴社の製品でこのようなものがあるとお教えいただければ(というか、たくさんあるゴリラテープの使い分けを勉強したいだけですが)ますます、貴社のファンになりそうな予感がありますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

3つ目のブログはゴリラテープについて書かせていただきました。

 

 

私のわがままにつきあっていただき、ありがとうございました。

 

追記ですが、オタク(プロ級のマニア)様の中でマンホールのふたをコレクトしている方がいらっしゃると以前、テレビで拝見いたしました。

 

オタク様には申し訳ございませんが、蚊とゴキブリがわくため、周辺のマンホールは網戸を張るために姿が見れなくなっておりますので、ご容赦願います。

 

では、以上、報告させていただきました。

 

ごきげんよう。