卒業式ママコーデ♡ | 那須で着物life*和奏庵〜wa・sou・an〜

那須で着物life*和奏庵〜wa・sou・an〜

ゆる〜く着物lifeを楽しみたい♪

 
那須にあるキモノ部《和奏庵》とはキモノを着て…
◆ランチする◆カフェでお茶する◆お洒落なバーなどでお酒を飲んでみる⁉️◆風情のある場所に行ってみる…などを楽しむサークルです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
和奏庵が気になった方!詳しくは☆
コチラ☆をご覧下さい♪

 

 

3月19日(木)。
お子様の卒業式に参列されるお母様に
着付けをさせていただきました。

この春、2人のお子さんが卒園・卒業されると言う事で、どちらも着付けをさせていただく事になりました。前回のはコチラ→☆

手持ちの着物の中から、この方に合うなー💕

と言う着物を何枚かと、草履・バッグを選抜し、
その中からお好みの着物を卒園式用と
卒業式用と2着選んでいただきました。 『後は(帯・小物類)お任せで♪』 との事でしたので、
そのお選びになった着物に合わせて帯・
小物類をコーディネートさせていただきました(着付け当日にコーデ全貌が明らかになると言う。www)。 初日は【きちんとした礼装で】(私は勝手に『現代正統派』と呼んでます。w)でしたが、

2日目の19日は
【レース使ったりして遊んでください♬】
との事でした♡

2/4の着物お茶会のお写真に参加したお友達の写真を見て、こう言う着方をしてみたかったのだそう✨

袋帯と帯締めは前回と同じ物を選びました。
2人のお子さんの共通点と言う感じで使いたかったのです✨

なので、袋帯でリボン二重太鼓に🎀
(何個か前の投稿でチラッと予告してたヤツ💕) 

とてもお気に召していただけたようで、
私自身とッッッッッても嬉しかったです♬

その後、私は通常勤務に。
そしてお昼は那須まちづくり広場のカフェで
木曜ランチをいただきました。
ちょっと遅めの時間にランチしたのが功を奏して(?)、着付けさせていただいたご家族が
那須まちづくり広場へいらっしゃったのです✨


わー💕
今日はおめでとうございます〜❗️
と、旦那さんやお子さん達とも
ご挨拶させていただきました。

そして、草履を履いた着姿で
お写真撮られせ貰っちゃいましたー💕💕💕


白足袋にレース足袋の重ね履き。打ち合わせの時に、私、こう言う履き方しますよー。なんてお伝えしたら、お気に召されたようで💕
2日ともこの足袋コーデでした✨





最後になりましたが、ご卒業、
おめでとうございました㊗️🎉 そして、お顔隠さずで良いよと
お写真掲載にご協力いただき、
ありがとうございます😊

余談。
先日、私も着物でお出掛けしようかなーと言う予定があったのですが、ちょっと断念して洋服で出掛けました💦

#卒業式 #卒園式 #二重太鼓 #リボン二重太鼓 #りぼん二重太鼓 #訪問着 #礼装 #準礼装 #母親 #ママ #那須まちづくり広場 #現代正統派 #着物 #キモノ #KIMONO #kimono #サークル #おでかけ  #那須 #那須町 #那須高原 #黒磯 #西那須野 #塩原 #大田原 #白河市  #和奏庵 #wasouan




  
◆和奏庵Facebookはコチラ⇒☆☆☆
◆twitterはコチラ→@7deshiko_kimono
◆Instagramはコチラ⇒☆☆☆

 

良かったら↓↓↓ポチッとお願いします(o^^o)

  
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

過去記事のリンクです
◆木綿の着物について→☆
◆着物離れの流れ→☆
◆なぜTPOなどの着物のルールが出来たのか→☆
◆たっぷり半衿→☆
◆私…ブレてなかった!→☆

#着物 #キモノ #KIMONO #kimono #サークル #おでかけ  #那須 #黒磯市 #西那須野 #塩原 #大田原 # 白河市 #着物 #サークル #集まり #会合 #集い #キモノ