コロナウイルスが猛威を振るい、感染者が増えて先行きが見えないこの頃。

子供達の事、仕事の事・・・心配が尽きませんね。

 

私たち家族が暮らす福岡市内では、小学校・中学校が4月17日まで休校延長。

長男が通う公立高校は5月3日まで休校・・・

 

子供達はお留守番、私は仕事です。

 

お昼休みに猛ダッシュで買い物して、帰ってお昼ご飯の準備 ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

毎日慌ただしくて疲れ果てていましたが、休校から1ヶ月・・・

 

バタバタに体が慣れてきた!!

子供達の健康第一!と気持ち切り替えて

イライラしないよう努めます。

 

 

休校中小学生組の三男と四男の日課

朝ごはんを食べたら漢字練習メモあせるあせる

 

心配性な四男が急に不安がる・・・

 

 

 

すかざず励ます能天気三男。

 

「なんとかなる!」

 

漢字テストで「出る」を「手``る」と書いた漢字苦手ボーイ笑い泣き

 

なんとかなってなさそうなあせる三男のポジティブアドバイスに

私の気持ちも少し軽くなりました。

 

一年生の漢字復習↓

 

 
 

 

漢字が苦手な三男には↓