長男を出産して2年間、私は専業主婦でした。

育児と仕事の両立は難しい…

初めての育児に奮闘する、若かりし頃の私はそう思ってました。

 

現在、5人の子ども達を育児しながら

パートで勤め出した会社で週5日、9時から17時半まで

正社員として働かせていただいてます。

 

『子どもが沢山いて、フルで仕事するの無理じゃない??』

ってよく言われるけれど、両立出来る訳があるのです…

 

そ・れ・は・・・

 

 

会社が自宅から激近だから。

 

 

保育園は自転車で5分、朝は出勤前に五男を送りそのまま出勤。

仕事終わりに保育園へお迎えに行き帰宅する毎日。

 

自宅が近いと、とにかく便利!

 

お昼休みはダッシュで夕飯の買い物へ〜

 

 

とにかく常に走る!

 

お昼休みの一部を家事時間に回せるから

夕方ちょっとゆっくりビール飲める!

 

走りながらでも頭フル回転うずまき

今日の行動を整理する…

 

 

はたからみたら落ち着きのない中年女性…笑い泣き

 

大急ぎでご飯を立ち食いしてまた会社へ戻り仕事。

 

帰り時間を気にしながら、明日何があっても良いように(急なお熱やケガが日常的にあるから)

その日の仕事はなるべく持ち越さないよう片付けて

 

『あーあ!やばい。もう保育園のお迎えの時間!』

 

また走る。

荷物を抱えて走る。

 

 

 

はあーーーー間に合った!

 

 

 

遅くなってごめんね、マイベイビー酔っ払い

君たちの為に頑張ってきたよ。

 

さて、帰ってご飯だ!

 

 

こんなに慌ただしい日常も

家族の健康と恵まれた職場環境のおかげだと感謝して

仕事も育児も家事も頑張ります!

 

フォローしてね