さぁ、いよいよキャロットの1.5次が今日から始まります。

すでに8頭ですから、さすがにと思いますが、一応、いただいた権利なので真剣に検討したいと思います。

牡馬は5頭獲れたので、狙いは牝馬。

候補は下記の2頭。

まずは49カニョット。
立ち姿は好きですが、歩様は少し硬い気がしました。そもそもハーツ牝馬はシェアザストーリーを確保してるし、人気で獲れないかもです。

で、次はこれ。

45ウイングステルス
1次はおそらくディープ牝馬を狙ってる人は厩舎込みでオーサムフェザーに行ったと思うんです。で外れた人がどこへ向かうか。東のキムテツ、西の学ばないの争いですが、馬を見たらこれしかないかなと個人的には思ってます。バランスはいいんですが、体高がないんですよね。動きはいいし、イヤリングのスタッフからも絶賛されました。もちろん割高ですし、血統も牝系は素晴らしいですが、ディープに合うかと言えば何とも・・・

迷います。

牡馬ならDubawi感のあるコードネーム

ダートor短距離で確実性の高いスパニッシュクイーン

の追分勢でしょうか。

今のところ、申し込まないと思いますが・・・