悩んだ時はココに書きとめて、あとで少しでも自分が客観視できたり、落ち着けたり、励ましになる事を期待して書くことにします。

支離滅裂や物事が順序だってないかもしれませんので、もしもお読みになって、ご気分よくないと思われる方がいらっしゃったら申しわけありません。

___________________

はじめて救急車呼びました。

トイレしようとして転んでしまい、その後、半身が動かなくなってしまって、アタフタとしてしまいました。
さっきまで立ち上がれてたのに、急に動かなくなったので骨折したかも!と驚いて救急車お願いしました。
何度も何度もトイレに行こうとして、その度に父が抱えて座らせて。。と言った感じになって、もしも骨折してたら大変!と。

母に聞いても「痛くない」との事でしたがなんだか心配でした。

結果、骨折はしていませんでした。よかったです。
今後もっと気をつけるためにはどうしたらいいのでしょう。

病院に聞いてもあまり親身にはなってくれません。進行性でしょうから、仕方ない、といったところでしょうか。

どういうふうに介護して言ったらいいのか、病院には親身になってくれる人がいないんですね。
驚きました。
介護の方は色々親身に聞いてくださるそうです。

母が少しでも気力が保てるようにするにはどうしたらいいんでしょう。

支離滅裂で申し訳ないです。

結果、救急車お願いしましたが、40分くらいで帰ってきました。骨折ではなかったのでそのまま帰宅です。

迎えに行ってみるとさっきまで半身が動かなくなっていたのに、動くようになったようです。
突然、そーゆー時がくるのでしょうか。


母もものすごく大変ですが、介護してる父も心配です。
この先どうしたらいいんでしょう。骨折しないように夜中にトイレするにはどうしたらいいんでしょう。