続投 | bebeに会えた「2017.1母になる」

bebeに会えた「2017.1母になる」

結婚12年目の転勤族妻。
2012年7月 結婚・退職
パート主婦になる
2017年1月 男児出産
2018年4月 保育士資格取得
2020年から事務職で社会復帰
2022年5月から現在 育士デビュー


仕事辞めさせてください!

と言って年末年始休みに入った。


それから約1ヶ月、辞めずに出勤している不安

もう,真面目なんてやめちゃうんだから(やめれないけど)、嫌なら嫌って言うんだから!!

と、自分をどうにかこうにか楽にしようと、荒れ気味にね。


国家資格とったからってすぐに本物になれるわけじゃない。けど、ビギナーだからと言って、やることを免除されるわけではもちろんない。


更に資格をとって、やらなきゃならないこともあって。理想と自分が離れすぎてて、自分を認められなくてキャパオーバーを感じてた。


下手でいい、試験もあとまわしでもいい。辞める選択肢は捨てなくていい。


今日は保護者面談デビューした。

頑張ってしまう。調べすぎて、空回り。準備段階で疲弊。なんて不器用だろう。

伝わったかな、受容できてたかな。


1人反省会は止まらない泣き笑い





息子の誕生日祝いに。時差で夕方からユニバへ。


ディズニーより高い。異常に高い!そのくせ店やアトラクション閉まりすぎてる真顔並びすぎだー。金持ちしか楽しめないじゃないか。

帽子とポップコーンバケットで9千円くらい。高すぎて時計見たいなバンドは買わず、、、


息子、母と一緒にいる姿を友だちに見られるのが恥ずかしいお年頃。はやいなぁ。まだ手を繋いだり、ちゅっちゅさせてくれるけど、もう離れていくんだね赤ちゃん泣き

お誕生日おめでとうの1月でした。