金の貯め方を知らない阿呆夫。
愛息子誕生に際し、ライカのカメラを買ったときはど肝をぬかれたけど、
今度はさ、
家がほしいって
きたか?人生最大の買い物
退職まで転勤族な私たち家族も、いつかは選択を迫られる。
新しく土地を買うのか?どこに?
実家を壊して二世帯住宅を建てるのか?
本籍地にあるもう一つの土地に解体して建てるのか?贈与税とかかるよ?キツくない?
同居?別居?
マンション?
戸建?
いっそずっとアパートorマンションで、退職後は老人ホーム?
NO PLAN
NO貯金
そんな無計画な私たちだけど、週末に行ってきました。モデルハウス。
(しかーし。旦那にはナイショだけど、義母が新居用にお金を用意してくれていると私に教えてくれた。ダメ夫がダメにならないよう、ヒミツ。さすがに全額出してもらうなんてわけにはいかないし。嫁として私も働かねばなぁ)
無印ならミニマルでフレキシブルな家、いいかも
贅沢でないけど、心地よく、住みやすい。
家具によってかなり洒落た家にもなるし。
見た目は気の家、内装は窓の家がいいなー
どうなるやら。
保活して働かなきゃ
今日は市の乳児相談会へ
2ヶ月目前にして
驚異の体重をたたきだした、愛息子「ムッチ」
ムッチを体重計にのせると
「ええ?!1ヶ月?」「あらーっ」「すごーい」と声高に助産師さんたち。
もう成長曲線なんて、わたしの中じゃどうでもよくなってきて、動じなくなった。
我が子のペースや、食欲、コンディションは、他人より母や父の方がわかるんじゃないかと。
相談はするし、ちゃんと診てもらうけど、自分の親としての「勘」も大事にしたいなと思う。
今日の助産師さんは体重について
「今どうこうするってほどじゃないです。異常ではないです。ミルクもそんなにたくさん飲んでるわけじゃないから大丈夫」と言ってもらえてホッ。
ま、混合だから、どれだけ飲んでるかは実のところよく分からないけど
助産師さんにも当たり外れがあるなぁ、と上から目線でおもった。
お初だったイベントだけど、心配していたウンチ漏れや、ギャン泣きは無く、1時間で帰ってこれた。まわりの子のギャンギャンにお構いなく寝ていたムッチ。
おつかれさま。助かりましたよ
まだ寝てるから、このまま寝かせておこー
ママ友とかめんどくさそうだけど、ママ友がいる人が羨ましい昨今。周りをガン見。
気の合いそうな人いるかなぁ。
さみしいな〜転妻。
もうじき転勤だとおぼしき今、勇気を出して友達つくろうとも思えない。怠惰な私。
もう少し、2人でお籠り生活になりそう。
新天地で、友達ひゃっくにーんでっきるっかなー♪
母子ともに、社会性を身につけたい。




