D? 同僚へのカミングアウト | bebeに会えた「2017.1母になる」

bebeに会えた「2017.1母になる」

結婚12年目の転勤族妻。
2012年7月 結婚・退職
パート主婦になる
2017年1月 男児出産
2018年4月 保育士資格取得
2020年から事務職で社会復帰
2022年5月から現在 育士デビュー

強制リセットの薬、私には効果なしみたい。もどかしいわ真顔フンフンッ


さて、カミングアウトの話。

不妊治療中であることをカミングアウトしているのは親友である幼馴染2人だけだったけど、職場のパートさんにカミングアウトした。

色んなことが重なり、4月から私の職場は人手不足。私一人の日もあり。

AIHの日取りや、もし治療が長期化すれば、週3勤務のパートのお姉さん(40代後半だか見た目30代)に迷惑がかかるかもしれない。
そう思い、意を決して話しましたロケット


お姉さんは2人の子持ち女の子男の子
私の話を聞いてから、自分の話をしてくれました。
6歳差のためか、第二子が生まれた際は「(ずっとできなかったのに)できてよかったねー」と周囲に言われたそうです。


お姉さん自身は一人っ子でいいと思っていて、避妊してたみたい。早く仕事に復帰したかったらしい。一方ご主人はどうしても二人目がほしくて、話し合ったそう。結果、なんやかんやで6歳差で第二子を産んだそうです。


ほんと色んなパターンがありますよね!!


不妊と言っても
周りが勝手に疑う不妊
生殖器やホルモンに問題がある不妊
男性不妊
レス不妊
夫婦の意見が一致しない?不妊


お姉さんは割と話しやすい人柄で、話せる範囲で話したけど、やっぱり原因をきかれて困った笑い泣き
「レス」っていうのは、どうオブラートに包んでも包みきれず、かと言ってハッキリ言わないけど…

お姉さん:「二人とも検査で問題ないのに、人工授精しなきゃいけないの?
タイミングでしょ?ウインク

私:「ま、まあ、いや、人工授精ですね滝汗旦那がやる気ないんでね。これから治療していかなきゃわからないですけど。もしかしたら体外とかするかも分からないし…滝汗滝汗

お姉さん:「あらー若いのに…でも最近多いらしいね」

私:「ねー、疲れてるんですかねー」
心の声(察してくれた?)

お姉さん:「でも、旦那さんの精子も大丈夫なんだから、二人とも大丈夫だったし、ひょっこり自然にできるかもだよね?ウインクウインク

「あー滝汗まあ、うちの場合はその可能性は天文学的数字かな滝汗滝汗滝汗
心の声(いや、嘘ついたな。完全レスだから自然にできる可能性は0だゲッソリ)



治療を優先して頑張ってと理解を頂き、色んな話ができてよかったかな。




今日の総括
「2人目産んでくれって夫に懇願されるなんて、なんてうらやましいの笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あ~あ
夫から土下座されたい←
「頑張るから産んでくれ」って真顔

誤解なきよう追記すると、
一人っ子にしたかったお姉さんはお姉さんなりに悩んだのは確か。
第二子の坊ちゃんにも愛情たっぷり注いでらっしゃいます。素敵なお母さんです。
後に婦人科系の病気で子宮を全摘出されたそう。色々と人の気持ちの痛みは分かる方でした。

話してよかった流れ星