しばらく妊活できません D10 | bebeに会えた「2017.1母になる」

bebeに会えた「2017.1母になる」

結婚12年目の転勤族妻。
2012年7月 結婚・退職
パート主婦になる
2017年1月 男児出産
2018年4月 保育士資格取得
2020年から事務職で社会復帰
2022年5月から現在 育士デビュー

昨日は卵管造影検査。のはずでした。
家を出る前に、お風呂に入ろうとしたら、経血が少し出てしまいパニックになりました。(´д`lll) 
結論からいうと、卵管造影検査はせずに、エコーだけで終わりました。


しかも!私の勘違いで先生と話が噛み合わず、生理が長引いたくらいなのに、AIHも来期持ち越しになったんです。もう悔しくて悔しくてえーん

先生「まだ出血があるので、卵管造影検査は今日はできませんね。
卵胞も全く育っていませんし、内膜も薄いままです。生理というのがわかりますね。
薬を使って出血を止める方法もありますが、どうしますか?
来期にスケジューリングし直してもよいと思いますが…」

私「そんな薬もあるんですねぇ。今周期はなんだか体がおかしくて、生理が来るのも遅くて、ダラダラしてるので、いつ終わるかも分からないんです。
そうですね、来期にします。」

先生「では、次回は生理3日目に予約とってください」

うーん?「は、あ、はい。ありがとうございました」

私は大いなる勘違いをしたんです。
診察室を出て、時すでに遅し‼︎


私は卵管造影検査を来期にって意味だと思ってたのですが、先生は卵管造影検査&AIHは来期に、という意味で話していたみたいで。だからあっけなく次回は生理3日目にと言われてしまったわけです。

おそらく、このクリニックでは卵管造影検査してからでないとAIHしないって方針なんでしょう。
そんな前提分からないから、私は勘違いしたんですね。私がアホなだけかもなんですが、先生にもっと主語を入れて話してほしかったショボーン


待合室でやっと合点がいきましたが、いつ生理?不正出血?が終わるかも分からないし、先生がそれが良いと言われるなら…と。無理やり納得させて病院を後にしました。

ついてきてくれた夫に事情を話すと、「バカだね、一緒に入って話きけばよかったね」と言われました。夫は優しいんだか優しくないんだか分かりませんプンプン

今周期、AIHできないけど、夫が頑張ることはできるのに。夫のせいなのに、とまた黒い気持ちがムクムクわきました。
「yaeの体のせいで検査できなかったんでしょ?仕方ないじゃん」と言われ、ブチキレそうになりました。梅田の雑踏のど真ん中で。
「そもそも病院行ってんのはテメェのせーだよ」
という言葉が喉元まで上がってきて、当たりかけたけど、我慢しました。これを言ってはお終い。
悲しきレス夫妻です。

病院から帰るとピタリと出血はとまり、今日なら卵管造影検査できたんじゃないかと思います。なんて意地悪な私の子宮ちゃん。

こないだの採血は無事に正常値だったのは救いですが、またD3からやり直しだなんて。また採血代もかかるんですよね。あぁ。

もうこんな勘違いで一周期何もできないなんて。
今日になっても悶々します。腹たちます。ぶつける先がないえーん
夫がデキナイから、自己タイミングでなんて、ありえないのが悔しくて。

皆さんのブログを拝見して、皆様の妊活を応援することしかできません。

ああ無情。
ちゃっちゃと排卵して生理こいやー