旦那への期待 | bebeに会えた「2017.1母になる」

bebeに会えた「2017.1母になる」

結婚12年目の転勤族妻。
2012年7月 結婚・退職
パート主婦になる
2017年1月 男児出産
2018年4月 保育士資格取得
2020年から事務職で社会復帰
2022年5月から現在 育士デビュー

年末うじうじしていた私が嘘みたいに、いまや淡々と検査を受け、旦那に検査内容や、精液改善のポイント、授精の奇跡を教授しています。
信じられない前進です🚀


しかし、あんな有名な病院でも、ちゃんと土日に時間通りに診てもらえるなんて感心しました。
初診は4.5時間覚悟していましたが、2時間もかかりませんでした。

初診の内容
<私>
エコー
採血
先生と今後の話(少しの時間ですが、雑ではないです)

<旦那>
触診、エコー
採精
採血


次回検査は生理がきて3日目。
待ち遠しいです。早くAIHしたいです。

旦那もだいぶ妊活話ができるようになり、次はいつ行くの?とかって聞いてくれるようになり、AIHの日は会社休むとまで言ってくれます。(急にいかなきゃいけないとか、よく分からないからこその発言ともとれますが(^^;;)
よい兆候です。

かねてからAIHは一緒に病院に行きたいと伝えてました。
「私が電車で精液を運んでもいいけど、採れたてピチピチにやりがいいよね」と話したり、「電車で運んで、何かのアクシデントがあって、転んだりしたら、もうテロでしょ!」と言いまくったのが効いたみたいですw

一緒に行って、一緒にAIHするのが当然。もちろん、仕事で無理なら仕方ないけど。

私の気持ちを分かっているみたいです。

私は心がけていることがあって、
・旦那に夫婦一緒に取り組む治療が最短最速と認識させる。
・平日はあまり妊活話をしない。するならあちらから聞かれた場合、寝る前に少し。
・それはしたくないってことがあれば言えばいいと伝える
・生々しい言葉は使わない  精液とか



AIHだけでは妊娠の可能性が低いわけですし、やはり旦那があとから「あの時頑張って愛し合った結晶だ笑い泣き」と思ってほしいから、今更ながら

自然な行為←

期待しちゃうんですよね。5%くらい。
理想は理想。
私ももしかしてまだ自然妊娠への希望を捨てきれていないのかもしれません。
ですが、もうそれを悲観する気持ちは消えました。
三年も悩んだんだもの!

夫婦で二人の子どもに向かって取り組めるだけ幸せウインク