最近の旦那 | bebeに会えた「2017.1母になる」

bebeに会えた「2017.1母になる」

結婚12年目の転勤族妻。
2012年7月 結婚・退職
パート主婦になる
2017年1月 男児出産
2018年4月 保育士資格取得
2020年から事務職で社会復帰
2022年5月から現在 育士デビュー

ちょっと最近の旦那の変化を、備忘録として。

1.従順になる。私が財布を完全に握れてきた。
タクシー代が惜しくて、でも私に迎えにこいと言えなくて、2時間45分も歩いて帰宅した。三時帰宅。バカすぎて、ケンカした。
頑なに私の迎えを拒否するからバチがあたったんだ。ちょっとしたすれ違いから、意地をはって歩いたらしい。しかも携帯の充電きれて、連絡できないという事態になったそうな。

2.仕事で落ち込んだり、イライラしてる。
温厚な旦那なのに、イライラしすぎて、道端にあるガードレールを蹴ったらしい(自己申告)。後にガードレールが凹んでないか心配してた。チキンだな。
だったら蹴るなっつーの。器物破損になるぞ(ー ー;)

3.肥えた

4.秋のオシャレ熱が高い
クラッチバッグを欲しがる。
BEAMSで2着、H&Mで2着、ハイペースなお買い物。私もほしい。

最近は私の精神はだいぶ落ち着いてる。諦めたというか、なんか、赤ちゃん欲しい欲もピーク時ほどではないから。
旦那が「こないだ結婚した◯◯後輩(旦那と私共通の)、もう赤ちゃん産まれたんだって( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧」←こんな顔で話してくれた。


つい気まずくて、テキトーに返事した。「早いねーよかったねー」みたいな。旦那は( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧こんな顔で言ってきたから、全く自分の子供のことは考えてないのがよく分かった。

旦那は旦那で苦労があるみたいだから、子供になんて頭がまわらないよね。
男ってそもそも考えもしないか。

あーもうどうにでもなれー。

しかしAMHの結果まだ出ないんだけど。
もう二週間は遠に過ぎたパンチ!

旦那のオシャレ熱に負けじと、私のフットも赤アップ
{F109F171-AB60-448D-AF94-EC149CADA748:01}

手は…ナシ!あせるお金かけたくないし、仕事あるし、料理するからーーー。
自爪こそ美しい、はず。