京都まで来たのに、
相変わらず京都らしいことは全くせずに、
ライヴ前にハコの近くの紅茶屋さんに行く!

ピザトーストとルフナを注文したら、
トーストが焦げててびっくり(*_*)
ルフナはまあまあだったからまあいいか。

本日も満員。
大きいハコだけど、意外に観やすかったです。

めけめけとネバブルで、
もうテンションがうなぎ昇りです!!
あーやっぱこの曲大好き(≧▽≦)

隼人「四国は大半雨だったのに、今日は京都で快晴ですよ。やっぱり天気がいい時のライヴはいいですね」
って言ってた。
「京都といえばお寺とか仏閣が多いですが、みんな座禅はしたことありますか?」
何人か手を挙げる。
「意外と少ないんですね。座禅は無にならないといけないんですけど、今日は『今日の夜ごはん何にしようかな』とかライヴ中に考えず、集中して下さい!」
ゆーやが無の表情?をする(笑)
隼人「それはただの何もない人だろ!!!」

アンコール。
隼人「ツアーでは懐かしい曲を色々やっていますが、今日も久しぶりの曲を聴いてもらいたいと思います。曲名は言いませんが、わかる人は一緒に歌って下さい」
と言っても、
…始まらない。
ベーストラブルの模様。
隼人「でもこの曲イントロはあまりベースの出番ないから」
って。
いやいや、そういう問題じゃない(笑)
「って、ここまで言ったら曲わかっちゃうか?」
ごめん、わかっちゃったよ~\(^o^)/

ちょっと時間がかかりそうで、
隼人がつなぐ。
「昔、ここでエルドラードさんと2マンか3マンをしたんだよね。エルドラードさんは自分でチケットを買って行くぐらい好きで。で、そのときに、エルドラードさんのメンバーさんが……」
ってところまで話したらトラブルも解決したらしく。
隼人「あ、じゃあこの話はもういいや」
とか言いだして、場内から「えええーーー!!」の声!
隼人!今日それ一番聞きたいところだからーっっ(>_<)
隼人「たいした話じゃないのに」
と笑いながらもちょっと嬉しそうでかわいかった(*>ω<)
「エルドラードのメンバーさんがね、出番前にドリンクを買うお金がないって言って、『お金ならあります』って貸したんだよね。そしたら、あとで自分立ちの出番終わって楽屋に戻ってみたら、『DuelJewelさん、ドリンク代有難うございました』って丁寧に紙に書いて千円札が置いてあって。律儀な人たちだなあって話でした~!」
聞けてよかった!!
いや、なんていうか、すみません…(汗)

そして無事曲へ。
「茜色の街」のバンドアレンジバージョン!!!!!!!!!!
本当に美しくて、息をするのも忘れて聴きいってしまった!!

隼人に「名前とか呼んでいいですからね」
と言われて我に返る。
茫然としすぎてたけど、
場内も静まり返っていたらしい。

そしてMC。
この日はなつきから。

なつき
「エルドラードさんとのライヴ、覚えてます!なぜなら俺、その日成人式だったから!ライヴが決まって、『どうする?断る?』って訊かれたけど、断れるわけねーじゃん!!そういう意味では俺は京都にゆかってるんだよね!成人式に出れなかったから、いつかこの会場をパンパンにしてやる!って思ってたからさ。今日は満員で本当に嬉しいです!有難う!!」
って言ってました。
…かさねがさね、本当すみません…(汗)

すんたま
「DuelJewelには100何曲かあるけど、『茜色の街』が一番緊張します。だから今はやっと肩の荷が下りました」
って言ってた。
緊張と言わずに、
もう少しライヴでやって下さい(>_<)


ゆーやは煽った後、
「優しいが待ってる家へ~♪」
と「茜色の街」の替え歌(笑)
「すっごいいい曲でしょ!自分でもそう思いながら弾いてるんだよ!しゅんちゃんのギターソロの時も、心の中ではめっちゃくちゃ高ぶってる!」って言ってた。
なおも話そうとすると隼人に
「まだ喋るのかよ!」
と止められたり(笑)

ばるからはまずはお知らせ。
ばる「お知らせ聞きたいかー?!」
場内「聞きたーい!!」
ばる「聞きたければ、『教えて下さいご主人様』って言えー!!」
「教えて下さいご主人様~!」
ばる「それか全員でしっこくしっこくをやれー!」
そのネタまだひっぱるの?!(笑)

お知らせはすんたまとばるくんバースティと、
渋公のDVD発売と、それに伴うインストの発表。
東京がインスト3箇所な点について、
「あっちを立てればこっちも立てなきゃ」っていう大人の事情らしい(笑)
「インストは特にこれが最後だと思ってきてくれたと思うんだけど、商業的な意味じゃなく、僕らももっと君たちと会いたいし、話したいと思って、追加しました」
って言ってて泣いちゃったよ。
「生誕祭ももう最後だから」
というと、
ゆーやが隼人を見る(笑)
隼人「あなたのはもう1コ上になっちゃうんだからないよ!やるなら勝手にやりなよ!」
ゆーや「呼んだら来てくれる…?」
隼人「やるなら電話下さい」
って宥めてて、めちゃくちゃ可愛かった!

ホールから出たら、
ビッキャの宣伝の貼り紙が貼ってあった!

また来るよ、名阪!よろしくね(≧▽≦)



1.昏睡xヶxヶDoll
2.ネバーブルー
3.Locus
4.デットマンズ・ホープ
5.LIVE
6.ANSWER
7.落花流水
8.朧月
9.Polaris
10.Will~andante~
11.The Greed
12.「NightWalker」
13.ASHTAROTH
14.鬼哭啾啾
15.Beauty of the lie
16.Red Rose

アンコール
1.茜色の街
2.アビスライフ
3.SLIP FROM MY HANDS
4.Trust