今日は本来なら従姉と食事するはずだったんですが、従姉が体調不良でキャンセルに。

外食のつもりだったんで献立を何も考えてなくて、帰宅後テキトウに作り始めちゃってあまりグラムも量ってないんで、レシピは省略させていただきますww


『ECOな和風カレー』


LOVE&LIKE365

何がどうECOなのかといえば、普通は捨てちゃうカリフラワーの葉っぱとか根元をメインで入れてるから。

他の具材は、賞味期限がヤバすぎる豆腐と、冷凍してあったタコを細かく刻んだもの、生姜のみじん切り。

それをレトルトカレーと一緒に煮込んで、仕上げにほんだしを入れて和風に仕上げました。

盛り付けたご飯の上からは青海苔を振ってあるのでより和風な味がします~。

LOVE&LIKE365-read_pic037.jpg

てか、カリフラワーの茎とか葉っぱって美味しい!!

ブロッコリーほど固くないし、甘味もありますにゃ
まだ残ってるんで、明日も葉っぱを使って何か作る予定です音符


LOVE&LIKE365-read_pic036.jpg

もう1品は、萎れかけた水菜をさっと湯通しして大根の千切りと和えて、かつお節とポン酢をかけた簡単なものです。

水菜は生もモチロン美味しいですが、火を通すとしゃきしゃきの食感になってより好みですうえ


さて、明日はもっとちゃんとレシピも上げられるようにしますねいー


ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ


レシピ系のランキングに参加しています。

少しでも気に入っていただけたら、サイドバーのレシピブログ』『一人暮らし料理のボタンをクリックして貰えると幸いですきらきら!!