今朝は何故か起きた瞬間唐突に、

『ベーグルが食べたい。。。』

と思い、作る事にしました。


実はワタクシ、自他共に認める(?)ベーグルマニアなのですが、ダイエットを決意してからは『ベーグル断ち』しております。

同様に『パン断ち』もしているんですが、先週うっかり禁を破ってしまいました……しかもナチュラルに。

サブウェイで食べたあの土台は何だっつーハナシですよねwww


そんな感じなので、前までは常に冷凍庫にあったベーグルストックも無く。

でも自分で焼いた事なんて、2,3度だけでしかも上手くいった試しもない。

色々調べて、ダイエットに影響しないようなヘルシーなレシピを見つけ、それを更にヘルシーにアレンジを加え……

出来上がりました!


LOVE&LIKE365


『おからベーグル
(75kcal)

早速サンドしちゃってますが。

ちなみに具はツナマヨ(バジル入り)とチリソース。(サンドは123kcal)


LOVE&LIKE365


一応見た目はベーグル!

食感は、おからの配分を多くしすぎてかなりのハード系ww

でも味は美味しいよニコ


ただ1つ、問題なのは―――





大きさ……(比較対照:リモコン)



LOVE&LIKE365

ちっさ!!!!!www



以上、1時間半かかって作り上げた、とっても軽い朝食でした。


LOVE&LIKE365


ヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコクローバーヒヨコ


レシピ系のランキングに参加しています。

少しでも気に入っていただけたら、サイドバーのレシピブログ』『一人暮らし料理のボタンをクリックして貰えると幸いですきらきら!!