お母さんになったあなたへ

初めての陣痛・久しぶりの陣痛。
出産ってそれぞれに体感するものがありますよね。

あの痛みを乗り越え、無事「お母さん」という存在になった「あなた」
今まで以上に、責任と不安と成長の楽しみに、目まぐるしく生活を送られている方もいらっしゃるかもしれません
・私がしっかりしなきゃ
・いい奥さん、いいお母さんにならなきゃ
・まわりになんて思われているか、、、
・この子には私しかいない
・夫は仕事で疲れているから、私がやらなきゃ
などなど
口に出さず、身体を駆使して自分がどうにかやりこなせば、家庭は安泰だ。
そう信じて慣れない育児や、なかなかペースがつかめない家事をこなし
自分がきついとか、辛いとか
口から出せず
気づけば笑えていない。。。
・自分はダメな母親なんじゃないか?
・自分を犠牲にするのが母親の美学。
・自分のプライド・自分の中の決めごとが邪魔する。
そんなことありませんか?
実はこれ、私の実話でもあります。。笑
今でも、「きつい、手伝ってほしい」と素直に言えない事もありますが、
子供を産んだ8年前よりは全然いえるようになりましたよ。
ご主人やパートナーに、「手伝ってほしい」「ちょっと息抜きしたいな。。」
そんな一言、言えてますか?
産後、当店をご利用のお客様も同じ経験・体験をされ
不安な事、相談、愚痴、諸々の想いを、ご自分で整理するかのように話され
時には笑い、時にハッ!!とされ、号泣される方もいらっしゃいます。
数回ご来店されてからやっと、ご自分の思いを話してくださる方もいらっしゃいますし、
育児は楽しくてしょうがないと、充実した日を送っている方もいらっしゃいます。
実に様々で、日々の生活を送られているといことが分かります。
しかし、最後は共通して、どこかスッキリされた表情や穏やかな表情をしてくださいます。
「あーーースッキリした!」といってくださる事も(*^_^*)
・お母さんだからといって、何でも最初からこなせないです
・お母さんだからといって、何でも分かっているわけではないんです
・お母さんだからといって、自分の想いを殺して、全てを犠牲にしなくていいんです
・お母さんだって、命輝くひとりの人間です
「手伝って欲しい。。」
簡単のようで言えないこの言葉。
1度言えたら、きっと大丈夫!
ご主人やパートナーさんもきっとどうしてあげたらいいのか分からないだけかもしれません。
子育ては、あなただけが背負うものではありません。
整体やよもぎ蒸しをしながら、たくさんお話してください(#^.^#)
お母さんが元気でなくっちゃおねがい



【産後整体】施術可能な方
・自然分娩の場合産後1ヵ月検診時医師より異常無しと言われた方
・帝王切開の場合産後2ヵ月以上経過され傷口の経過が良好。なおかつうつ伏せが可能な方

《料金》
60分  6500円
初めての方   初検費 +1000円
SNS割  500円オフ
(会計時にSNSへ写真とハッシュタグを3つ以上投稿)




友だち追加