え~と、久しぶりの更新です。


1週間くらい前の話ですが…。

我が家のベランダでツリガネソウが咲きました。


去年の春、仕事(外回り)中にお花の手入れをしているお婆ちゃんがいたので話しかけたら、何故か苗をもらってしまって(;^_^A

一年越しだけどきれいに咲いてくれました。



やどりのブログ


夕方水やりついでに観察してたら、枝に何かついてる…



やどりのブログ

画像見づらくてすみません。

私の携帯カメラではこれが最大ズームなの(_ _。)


見えない方のために解説しますと・・・


画像中央より少し下に写っているのは、カマキリの赤ちゃんです。

大体1センチくらいだったかな?

ちっちゃいけど、親と同じ姿です。当たり前か(笑)


少し目を離した隙にどこかへいなくなってしまって、残念でした。

今頃は大きく育ってくれているといいなぁ。