着付け教室に通い始めて2ヵ月。

日々の暮らしの中でお稽古に通うことに、私も家族も慣れてきました。

「火曜日は着付けの日」というのが定着した模様です。

だがしかし…

月に3回しかないのよね、うちの教室。

せっかく出来た流れが断ち切られちゃうのも勿体無いので、教室のない火曜日は自習することにしました。

着たついでにちょこっとお出かけ。


やどりのブログ-20120925


いつもお稽古で着ている単の大島紬と八寸博多帯です。

帯揚げの始末をもう少しきちんとしないといけませんね(汗)

まじめに長襦袢を着たら、まだ少し暑かったです。

もうしばらくうそつきでいいかな~。

こういう感覚も、実際に着ることで掴んでいくものなんでしょうね。

やはり実践は大切でした。

というわけで、週に一度の着物の日、頑張って続けてみようと思います。