はたらくくるま | ヤドナシヤドカリ~あるとと愉快な仲間たち~

ヤドナシヤドカリ~あるとと愉快な仲間たち~

管理人・あるとが体験したおもしろかったことなどを紹介しています。モットーは「サクッと読めて笑える小ネタ集(日記)」。

こうしくんも男の子らしく、車(ブーブ)大好きです。

ブーブはバ~(バス)、ッキュシャ(救急車)、ブッブ(消防車)などの言葉を覚えました。

そのほかには、でんちゃ(でんしゃ)、バッバ(ヘリコプター)、ッコーキ(飛行機)とか言います。

動物もだいぶ覚えてきまして。ワンワ(犬)、ぁこ(ねこ)、や~や(鳥)、とうち(テントウムシ)、お~さん(ぞうさん)、モ~モ(うし)などですかね。


あ、あと、近頃はイヤイヤもパワーアップ(汗

まだ『魔の二歳児』までは半年あると言うのに…。



さて、本題。

車大好きなこうしくんのために、時々パソコンで「はたらくくるま」の動画を見せてあげます。

いろいろ動画を見るうち、こんなのを見つけました。



「はたらくくるま」