絶対同居しませんから | ヤドナシヤドカリ~あるとと愉快な仲間たち~

ヤドナシヤドカリ~あるとと愉快な仲間たち~

管理人・あるとが体験したおもしろかったことなどを紹介しています。モットーは「サクッと読めて笑える小ネタ集(日記)」。

あるとです。

元気です。



4月に義実家で法事がありました。

こうし君、義実家に初めてのお泊まりです。



ところが行ってみたら、義実家全員風邪っぴき。


義父上は「こうし君に風邪うつすと悪いから」と、抱っこもせず、食事も私たちとは別に食べました。


義母上は「私はお父さんにうつされただけだから」と、こうし君を抱っこしまくり、寝ているところを無理やり起し、ベタベタとしまくりました。





結果。

こうし君、生まれて初めての風邪。

咳コンコン。たんがからんで、のどがゲコゲコ。


そして、私もダンナくんも感染。


こうし君は完治するのに、半月もかかりました。






普通、風邪ひいてるような時に生後4カ月ぐらいの子どもが来るなんて言ってたら、「うつるから来るな」とか言うのが祖父母じゃないのかい?


・・・などと思いつつ、大変ご立腹でした。私。







そんなことがあって迎えた初節句。


ダンナくんに、義実家でこうし君が風邪をうつされたことを言ってもらいました。




義母上「風邪をうつしたって言っても、鼻水だけでしょ?」



































((o(-゛-;)<へぇ~]

※二度と義実家に連れていきませんよ?